食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ケンミンの焼ビーフン こく旨塩味

2021-03-01 06:54:10 | おうちでごはん
2月19日(金)のふたりの晩ごはん
 買い置きしてあったこんなの使いまして、

 
・ケンミンの焼ビーフン こく旨塩味 具材は豚バラ肉、えび、いか、キャベツ、もやし、白菜
・スンドゥブ 具材は豚バラ肉、豆腐、長ねぎ
・スナップエンドウ
・大根の和ピクルス


夫君がテレワークで在宅していたこの日、夫君が決めた晩ごはんです。
ケンミンの焼ビーフン。定番じゃなくこく旨塩味にしたら、最後にタレをかけてできあがりで、仕上がりが白いのね。
おいしんだけど、定番のほうが断然好みでした‥
スンドゥブはカルディで購入。辛くて甘みもあって、お豆腐、おいしーーー  これはリピあり!
続・スナップエンドウ。
続・和ピクルス。
スンドゥブが思いがけずおいしかったふたりの晩ごはんでした!




「ビーフンはホットプレートで焼いてよ!」 byアツアツ好きの夫君。はぁぁ、わざわざホットプレート‥
「スンドゥブは土鍋でできる?」 byアツアツ好きの夫君。
はぁ? 無理でしょ。テーブルにホットプレート広げて、どこにカセットコンロと土鍋置くのよ。そもそも、土鍋使うほどの量じゃないし。
調理器具まで指示出すの、やめていただきたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨だし鍋 | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事