食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

お雑煮

2023-07-02 06:16:50 | おうちでごはん
6月22日(木)のふたりの晩ごはん

・お雑煮 具材はおもち、鶏もも肉、白菜、ほうれんそう、平茸、かにかま
・骨なしスペアリブ@米久 と ゆでたまご
・しらすおろし
・トマト と アスパラガス
・さくらんぼ


「なんでお雑煮?」 by夫君。おもちを消費したかったから。私オリジナルのお雑煮。
野菜をたくさん入れたせいか、ちょっと薄味になっちゃったわ  でもその野菜がおいしっ
骨なしスペアリブがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
肉の弾力があり食べ応えあり、甘辛い照り焼き味で、おいしーーー
しらすおろしが食べたくて、大根おろし、がんばった! なんだか硬い大根で、あまりにもしんどくて、途中でやめようかと思ったわ
が、がんばった甲斐があって、しらすと大根おろしにすだちポン酢たらり、おいしーーー
またトマトとアスパラガスとさくらんぼを買ってきた。
今回のトマトは傷んでなくてよかったわ。
アスパラガスはジューシー、おいしーーー
さくらんぼはかわいい  前回より身が大きく、果肉がちゃんと味わえておいしーーー
私にとってはしらすおろしが主役のふたりの晩ごはんでした!




前日の下半身きれいヨガ中級というレッスンを受けたせいか、姿勢が悪かったのか、なんだかわからないけど、右股関節と右おしりが痛かったこの日。
股関節は筋肉痛って言わないのかな? おしりは明らかに筋肉痛。
主に下半身を動かすレッスンだったので痛くなるところは納得だけど、右だけっていうのがおもしろくない。
だって、レッスンをちゃんと受けてたら、左右同じように痛くなってなきゃ。ねぇ!?

で、この日のレッスンはパワーヨガ中級。これまた激しいやつ。
温かい部屋でレッスンを受けているときは感じなかったけど、帰ってきたら、やっぱり右股関節と右おしりが痛い。

おしりの痛みが筋肉痛じゃないかも? と思い出し、しりもちをついたかを考えたけど、しりもちはついてない。
なんてことを夫君に話したら、
「いくらなんでも、しりもちをついたら覚えてるでしょ!? 筋肉痛に決まってる。」 by夫君。
「ま、そうか。」
「ふくらはぎは治ったの?」
「ほぼ治った。」
「ふーん。いろいろ痛いのがあるね。」

そう、痛いのが続いてる
ちなみに右股関節と右おしりは2日後に治った。やっぱり筋肉痛だったみたいね。年のせい? 治るの、遅いわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ロース肉ソテー | トップ | 創業記念パックA@KFC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事