食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚ロース肉ソテー

2023-07-01 06:47:53 | おうちでごはん
6月21日(水)のふたりの晩ごはん

・豚ロース肉にんにくソテー と 千切りキャベツ
・平茸と万能ねぎと磯岩のりのおみそ汁
・厚揚げそぼろ味噌味あわせ焼き
・新玉ねぎスライスおかかポン酢
・だしきゅうり とみょうが
・さくらんぼ
・夫君にはごはん と ぱりぱり120味付のり@大野海苔


豚ロース肉は冷凍庫より。にんにくを炒めた油でジャッと焼いて、焼き肉のたれで味付け、おいしーーー
夫君は千切りキャベツにソースをかけたと思ったら、なんとお肉にも‥ 食べる前から‥ ありえない‥
あ、千切りキャベツが百切りくらいの太さだわ‥ 慎重に切ったつもりなのに‥
おみそ汁は昨日に引き続き磯岩のり使用。
昨日、磯岩のりの存在感があり過ぎかなと思ったので、もうちょっと小さめにしたら、「昨日の大きさの方がいい。」 by夫君。
私はそこにはこだわりなし。なので、今度は大きめにしよう。
厚揚げをトースターで焼いて柿安のそぼろ味噌味あわせをのっけてさらに焼いたら、厚揚げはプリッと弾力があり、そぼろ味噌の旨みが加わって、おいしーーー
新玉ねぎスライスおかかポン酢、みずみずしくて甘くて、すだちポン酢のさわやかさと合わさって、おいしーーー
続・だしきゅうり。ボリボリ  みょうがもいいね
続・さくらんぼ。かわいい
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




土曜日にふくらはぎがつって、歩くのに違和感があるほど痛くて、湿布をして、マッサージをして過ごすこと、4日間。
この日の朝、やっとほぼ治った。時間がかかったわ



もう7月。早いなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味付けつくね | トップ | お雑煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事