食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

たっぷり海の幸のサラダパスタ@RF1

2023-04-22 06:22:48 | おうちでごはん
4月13日(木)のひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、


・たっぷり海の幸のサラダパスタ 829円@RF1
・ゆでたまご と トマト と アスパラガス
・いちご(とちあいか)
・湘南ゴールド


夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていたこの日。
もちのろんでお弁当
たまプラのデパ地下をぐるっと1周して、私にしてはスムーズにこのお弁当に決定
サラダパスタ、好きなのよね。はるか昔、コンビニで初めて買って食べたとき、しばらく続けて買ってたもん。
まずは塩レモン入りドレッシングをかけて食べて、好きなタイミングでカップ内のマスタードピクルスを入れて味の変化を楽しむ、そうな。
たっぷり海の幸はえび、ほたて、いか。全部3つずつ。えびはプリッ、ほたては旨味ギュッ、いかはやわから、おいしーーー
野菜はパリパリ、パスタと合わせて、おいしーーー
マスタードピクルスをつまんでみたら、ハリハリのレッドオニオンに、甘みと酸味、粒々のマスタードのさわやかな辛みがあり、おいしーーー
そのまま食べても、パスタと合わせても、おいしーーー
これ、めっちゃ好みのサラダパスタだったわ
大好き、ゆでたまご
アスパラガスは一昨日はゆでて、昨日はレンチンしたら、断然ゆでたほうがおいしかったので、今日はゆでた。食い意地万歳
デザートはいちごと湘南ゴールドの豪華2種類。どっちもおいしーーー
大満足のひとりの晩ごはんでした!




夫君は仕事で、
「何時になるかわからないから先に食べておいて」というナイスな提案で、私はひとりの晩ごはん。

夫君は19時半ころ帰宅。
「OK寄ってきた!」 by夫君。
どんだけOK好きなのよ‥

ロースかつ重とオムライスナポリタン、お弁当をふたつも買ってきたので、びっくり。
「多すぎるんじゃない?」
「そう思ったけど、ロースかつ重だけ買うわけにはいかないと思って。」
「そんなの平気なのに。食べれるの?」
「ちょっと多いか。ロースかつ重、半分にしてくれる? 半分、明日のお昼ごはんにしなよ。」
「明日テレワークでしょ。自分でお昼ごはんに食べればいいじゃん。」
「いや、俺はいい。」

なんで自分がいらないものを私に勧めるのか‥
とにかく翌日の私のお昼ごはんはOKのロースかつ重に決定‥‥‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきない世傳 金と銀 十三... | トップ | 熊本ラーメン名店大黒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事