食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

穴子丼 と ハム

2015-12-25 07:36:37 | おうちでごはん
12月17日(木)のふたりの晩ごはん

・穴子丼 うえのの穴子と錦糸玉子で
・さつま揚げと大根と小松菜の煮物
・焼き油揚げ
・きゅうり塩もみ


1週間前の晩ごはん。飛ばしてました
冷凍してあったうえのの穴子で穴子丼。うん、おいしっ
私の丼はごはんうっすらと盛り付けました。
煮物は薄味のやさしいお味。さつま揚げのコクがいいね
油揚げは焼いただけ。
きゅうりは私だけ。
夫君にはハムもあったような!?



12月21日(月)のひとりの晩ごはん

・ハム@ローゼンハイム
・春菊の軸のにんにく炒め
・ゴーダチーズ@フォション
・アボカドわさびしょう油
・ミニトマトの和風マリネ 青じそのせ
バルデペーナ

夫君からの は「遅くなりそうなので先に食べておいてください」
はい、嫌いなパターンね。
ワインに合うものを適当に冷蔵庫から見繕いました。
でもハムのおかげかちょっと前菜っぽくなってる!? えぇえぇ自己満足ですが
今ひとつだったいつぞやの残りのワインでおいしくいただきました

夫君「ただいま~」
え? いつも「会社出た」 の後に帰ってくるのにいきなり帰ってきた!
夫君「ごはん食べてない」
え?  もらってから準備するから、まだ何にも用意してないけど!?

焼きうどんを作るつもりでしたが、夫君の希望で食パン2枚とハムを食べてもらいました。
すみませんね




ヨガレッスンが終わって着替えているとき、受付のほうから男の人の声が
ん? ここは女性専用スタジオ。 業者の人かな? でもずいぶんフランクな感じだけど?

男の人「ナイストゥミーチュー♪」
ん? 英語???

そういえばこの後のレッスン、特別レッスンでCD出している人が来るんだった!
そういえばそのCD、英語だったじゃん!!!
そういえばそのCD、男の人の声だったじゃん!!!!!

よかった、そのレッスン受けることにしてなくて。
だって、インストラクターが男の人で、英語で、歌を歌って(←歌うらしいっていつものインストラクターさんからの情報)、そのうえヨガって、
絶対緊張してヨガに集中できないもん

でもどんなレッスンだったんだろう? ちょっと興味があります

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例?箱根 と 広島お... | トップ | 鶏と玉ねぎのやわらか煮 と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひより)
2015-12-25 23:52:58
うちの旦那も、飲み会で食べ損ねてくると、何かない?という時があります。
困りますよね。

ヨガのCDの人が歌ってくれるのですか?

その歌を聴きながらヨガをやるの?

んー、集中できそうもないです。
でもなんだかちょっと興味があります
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2015-12-26 08:01:14
おはようございます

飲み会から帰ってきたら、ま、わが家ではカップラーメンか、
食パン焼くくらいです。
ワンパターンなので困りません

そのヨガレッスンね、CDの人が歌ってくれるらしいんですけど、
私も受けたことがないので詳しくはありません。

もしまたあったら、レッスンを受けて報告します
返信する
ですよね~ (TACO)
2015-12-26 21:42:41
遅くなりそうだから、先に食べてて・・・・
うんうん、そのニュアンスって微妙すぎて確かに私も苦手ですーーー
要る、要らない・・・の方が楽ですよねー。
夫には、「君は白黒はっきりさせないと気がすまないタイプだよね?でもファジーもあるんだよ?」と。
・・・ムッ!お家ご飯については、それは困りますっ!!
私だけですかね??
ヨガ・・・緊張したら、心地よくならないですものねー。
どりさん御夫婦って仲良しですよね~♪
会話が楽しくてプッと笑っちゃうことよくあります・・・うふふ
返信する
TACOさん♪ (どり)
2015-12-28 07:16:05
おはようございます

そうなんです、私もTACOさんと一緒の考えです!
連絡をくれるなら白黒はっきりした内容でお願いしたいですっ
ファジーでいい場合ももちろんありますけど、
お家ごはんについてははっきりしてもらいたいです!

ヨガ、男性インストラクターで英語で歌、ハードル高すぎて、
リッラックス出来そうにいないなと思いました
通訳の人でもついてくれるならいいかも!?

うちは仲良し夫婦かしら? どうかな?
TACOさんご夫婦のほうが仲良しだなぁと思います
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事