食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏と玉ねぎのやわらか煮 と 新巻鮭の味噌鍋 

2015-12-26 07:13:38 | おうちでごはん
12月22日(火)のふたりの晩ごはん

・鶏と玉ねぎのやわらか煮 ブロッコリースプラウト添え
・春菊のごま和え
・ポテトサラダ
・ミニトマト
・夫君にはごはん

鶏と玉ねぎのやわらか煮は山本ゆりさんのレシピ。
鶏胸肉はしっとりやわらか~、たっぷりの玉ねぎの甘味がおいし~
テレビで見たんだったか、雑誌を読んだんだか、生のブロッコリースプラウトをよく噛んで食べるのが何かにいいとのこと。
何にいいのかは全く記憶に残っていないんだけど、さっそく買って、さっそく添えてみました。
春菊の葉部分でごま和え。やわらかい苦みとごまの風味が
ポテトサラダは市販品
ミニトマトは私だけ。



12月23日(祝)のふたりの晩ごはん
 
・新巻鮭の味噌鍋 具材は新巻鮭、キャベツ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ねぎ、もやし、チンゲン菜、えのき、しめじ、豆腐、油揚げ
・大根とにんじんのすし酢漬け
・きゅうり塩もみ


夫君はゴルフ  私は年賀状作成ラストスパートの日でした。
鍋を煮たがる夫君。新巻鮭を入れるとき、顔部分を入れようと思ったら「それはいらない」
困るんですけど、顔部分。実はまだ冷蔵庫にいますよ、顔部分。

いろいろ具材を入れたらおいしく出来上がったんだけど、多すぎて残しちゃったよ
それでも残った具材を取り出してラーメンで〆ておなかいっぱい

新巻鮭の味噌鍋についての夫君の感想 「おいしいけど骨があって食べにくい。鮭フレークがおいしかった♪ ごはんもチャーハンも♪」
とのことで、新巻鮭の味噌鍋の再登場はなさそうです‥




いろんなアドレスから迷惑メールが日に何通も来る日が続いていました。

全部消しちゃったからあまり覚えてないんだけど、
・メルアド変更しました
・友達から紹介されました
・支払いが発生しました
・支払いを停止することができます
・エッチ系
もれなくどこかへつながるアドレスが記載されています。

じゃんじゃん来るんだけど、びっくりしたのは「○○子です」という、○○子が夫君のお姉さんと同じ名前だったこと!
一瞬、え? ってなりました。

それから
題名「受信メールがいっぱいで受信できません」
本文「受信メールの上限数を変更する→ アドレス」
っていうの。
しばらく考えて、いや、そんなはずはないと思いましたが、引っかかる人がいそうなメールだなと思いました。

しかしこれ、記載されているアドレスにアクセスしたらどうなるんだろう?
お金請求されるんだろうね!?

こういうことが何か月かおきにあります
ほんと、迷惑だわっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴子丼 と ハム | トップ | あんかけスパ と 新巻鮭の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔--っ!! (TACO)
2015-12-26 21:36:44
そりゃー、困りますねー、顔部分ー
ん~、でもおダシ位しか用途が思いつかないしー。
干支に、「魚年」でもあれば、抱えて写真撮って年賀状画像とか??
串刺しにして「獲ったどーー!」的な?←しつこい
どうなったのかなー、その後知りたいですーーー
我が家も昨夜はお鍋でした♪
クリスマスで洋食続いたので、シンプルお鍋がとっても
美味しかったでーす。
迷惑メール、困りますねー。
ケースが違うけど、海外で携帯をローミングしようとしたら、一瞬で国交のない国へとばされそうになり
慌てて電源落としたとか・・・あわわ
返信する
TACOさん♪ (どり)
2015-12-28 07:10:02
おはようございます

顔部分ね、私レベルのお料理の腕前だと
本当に困ります‥
その後は、昨日日曜日のブログをご覧ください!
うまいこと顔部分を取り除くことができました

「魚年」
「獲ったどーー!」
「獲ったどーー!」を採用したいと思いますっ

クリスマスイブ、和食の予定だったんですけど、
急きょ夫に却下されました
これまた昨日日曜日のブログを見てみてくださいな

海外での携帯トラブル、うんうん、電源落とすのが一番ですね
国交のない国へ飛ばされちゃったらどうなっちゃうんでしょう!?
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事