食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

うな丼 と さっぽろ純連 みそラーメン鍋

2023-03-29 06:35:11 | おうちでごはん
3月19日(日)のふたりの晩ごはん

・新潟県産カニまるっと甲羅詰め@今川屋 蒸し本ズワイガニ(オス)
・うな玉
・いかなごのくぎ煮
・宮崎のトマト
・いちご(とちあいか)


こんなのつまみつつ、

・うな丼

カニはふるさと納税でもらったもの。
ふたりで1匹。カニの身がぎっしり、日本酒に合うーーー
「今日は茶碗蒸しじゃなく玉子焼きにして。玉子焼き、食べたい。」 by玉子大好き夫君。
はい、どうぞ。上手に、おいしく焼けた~
続・いかなごのくぎ煮。「おいしい!」 by夫君。
続・宮崎のトマト。これで最後、おいしかった
いちごはとちあいか。小粒だけど甘くておいしーーー
そしてうな丼。夫君には私の3倍くらい盛り付け。くせのないふわふわうなぎ、おいしーーー
カニにうなぎとわが家にしてはぜいたくなふたりの晩ごはんでした!



3月20日(月)のふたりの晩ごはん
 
・さっぽろ純連 みそラーメン鍋 具材は豚バラ肉、新玉ねぎ、キャベツ、もやし
・焼豚@プリマハム
・宮崎のしいたけのバターしょうゆ焼き
・新玉ねぎとリーフレタスとトマトときゅうりのサラダ
・いちご(とちあいか)


夫君が出勤だったにもかかわらず、夫君が前日に決めた晩ごはん。
ラーメンは鍋形式でアツアツ、スープは濃厚、黄色い麺はいかにも札幌ラーメンという感じで、おいしーーー
豚バラ肉はちょっぴりだけど、くたくたになったたっぷりの野菜もおいしーーー
ラーメンに合わせて焼豚。ラーメンに入れるより、そのまま食べたほうがおいしっ  夫君はマヨたっぷりで「おいしい!」
宮崎のしいたけはトースターで焼いてバターとしょうゆで味付け。肉厚で旨みたっぷりの宮崎のしいたけ、おいしーーー
私は生野菜がモリモリ食べたくて。三田屋本店のドレッシングたっぷりで、おいしーーー
続・いちご。小粒だけど甘くておいしーーー
玉子雑炊で〆ておなかいっぱいっ



ごはん続きで太る予感しかしない‥
しかも明日もごはん‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島お好み焼き | トップ | 寿司@角上魚類 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事