食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

寿司@角上魚類

2023-03-30 06:25:56 | おうちでごはん
3月22日(火・春分の日)のふたりの晩ごはん
 こんなの買ってきまして、


・にぎり寿司 10貫 1450円@角上魚類
・寿司(天然ぶり) 400円@角上魚類
・白身巻 270円@角上魚類
・マグロたたき@角上魚類 と 万能ねぎ と 青じそ と のり
・茶碗蒸し 具材は鶏もも肉、宮崎のしいたけ、かにかま
・ほうれんそうおかかポン酢
・リーフレタスとトマトときゅうりのサラダ
・いちご(とちあいか)



  アップでドンッ

夫君リクエストで角上魚類にお出かけ
あれこれ買ってきて、晩ごはんに。
にぎり寿司は、大トロ、真鯛、中トロ、平目、まぐろ赤身、いくら、うに、サーモン、えび、いか。
私が食べたのは大トロ、平目、いくら、うに、えび。夫君指定
夫君、大トロ断固拒否。前回食べたのに‥
大トロは脂のりのり、平目はあっさり、たっぷりのいくら大好き、たっぷりのうに大好き、えびプリプリ、おいしーーー
天然ぶりは夫君4貫、私2貫。あっさりした脂が感じられ新鮮、おいしーーー
白身巻は真鯛。夫君4貫、私2貫。青じそが効いていて、ごまはあまり感じられず、真鯛は弾力があり、おいしーーー
マグロたたきにねぎを合わせのりで巻いてねぎとろ巻き。全部合わさって、おいしーーー
茶碗蒸しは作ったよ。アツアツトゥルトゥル、宮崎のしいたけの旨みが出て、いつもよりおいしーーー
サラダむしゃむしゃ。
続・とちあいか。小粒だけど甘くておいしーーー
角上魚類に大満足のふたりの晩ごはんでした!




3週間ぶりくらいに行った角上魚類。
どういうわけかいつもより空いていて、すごく見やすくていい感じ。ひょっとしてWBC準決勝のおかげかも!?

買うお寿司を決めて、しょうゆとかをもらおうと思ったら、壁に文字。
「しょうゆ、がり、わさびは有料とさせていただきます。1袋3円でレジで販売しております。」

ひぃぃ、しょうゆまで有料
しょうゆもわさびも家にあるし、がりはなくてもいいかと、何も購入せず。
よく考えてみれば3円なら好きなだけ買えばいいんだけど、そこはやっぱり手が出なかったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな丼 と さっぽろ純連 ... | トップ | 横濱チャーハン@崎陽軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事