食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

サンドイッチ

2023-01-18 06:29:34 | おうちでごはん
1月9日(月・成人の日)のふたりの晩ごはん
 
・サンドイッチ 玉子、ハム、玉子とハム、ツナときゅうり
・ビーフシチュー赤ワイン仕立て@伊藤ハム
・にんじんのサラダ
・りんご
チラーノ カベルネソーヴィニヨン

先月のクリスマスに食べたばかりだけど、夫君のリクエストでサンドイッチ。
サンドイッチのパンはサンジェルマンの食パン10枚切り、324円。先月より11円値上がりしてた‥
ハムは三田屋本店、ふるさと納税でもらったもの。
写真右のサンドイッチモリモリの一皿が夫君の分。+私の1切れを進呈。すごっ!
パンはモチッとしっとり、耳は香ばしさがあり、おいしーーー
定番の玉子、まちがいないおいしさ
ハムは存在感たっぷり、上品な旨みでしっとりみっちり、おいしーーー
玉子とハムのミックスは夫君だけ。
定番のツナ、私のはきゅうり入りでまちがいなおいしさ
ビーフシチューはテレビのランキングで上位だったもの。
思ったよりお肉が少ない‥ でもじゃがいもはたっぷり、濃厚なシチュー、おいしっ
にんじんのサラダはにんじんの甘さが感じられ、おいしーーー  にんじんそのものがおいしかったのね。
またまたりんご。ジューシーで甘ーい
夫君がサンドイッチに大満足のふたりの晩ごはんでした!




箱根から帰ってきたこの日、ふたりともお昼ごはんなし。
おやつにいただきもののシャトレーゼのどら焼きをひとつずつ食べ、
「今日の希望は、4時半から晩ごはん。」 by夫君。

はいはい、わかりました。4時半前には準備完了。
飲んで食べて、早々に晩ごはんは終了。
長い夜になる、と思ったんだけど、3秒でわかる名曲、みたいなテレビ番組があって、
それを見てたら、結構あっという間に時間が過ぎた。
昔の曲、みーんな知ってる。昔の曲、みーんなわかりやすいいい曲だよね
私が特に盛り上がるのは中森明菜ちゃん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例?箱根 | トップ | 豚肩ロース肉焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事