食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

きしめん

2022-08-08 06:27:49 | おうちでごはん
7月29日(金)のふたりの晩ごはん

・沖縄あおさとしいたけと万能ねぎとおだしがしみたきざみあげとかつお節入りきしめん
・ほたてとオクラのバターしょうゆソテー
・えびとタルタルソース風
・こんにゃく田楽
・キウイ


あおさ消費できしめん。「おいしい!」 by夫君。
具材はあおさとしいたけのみのつもりだったけど、万能ねぎあるじゃん、おだしがしみたきざみあげあるじゃん、
きしめんといえばかつお節じゃん、とトッピングが増えて、おいしーーー
ほたてとオクラはバターしょうゆソテーでまちがいないおいしさ
えびはタルタルソース風と合わせてまちがいないおいしさ
こんにゃく田楽は温めるだけでまちがいないおいしさ
キウイ、甘ーい
きしめんに大満足のふたりの晩ごはんでした!




この日、テレワークを予定していた夫君。
会社のスケジュールにもきっちりテレワークと記入していた夫君。
「あいつらに、新入社員の面接頼まれちゃったから、会社に行く。」 by夫君。

あいつらとは以前の部下ふたり。長い付き合いで、親しいんだよね。親しみを込めてのあいつら。ちなみに男性ひとり、女性ひとり。
リモートでの面接を経て、会社で直接顔を合わせた面接になるらしく、面接をやってくれる人が見つからずに困ると夫君に頼んでくるらしい。
テレワークになっているとわかっていても、頼んでくるらしい。
あいつら、グッジョブ
ちなみに私はあいつらに会ったことはありません。が、グッジョブ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりの日パック@KFC | トップ | 中華料理@九段下あたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事