食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

特製カレー@まい泉

2023-03-17 06:48:48 | おうちでごはん
3月9日(金)のふたりの晩ごはん

・まい泉本店のかつカレー専用の特製カレーでカレーライス@まい泉
・牛肉コロッケ
・ロースハム@プリマハム と ブロッコリー と ゆでたまご
・アボカド
・にんじんの煮もの
・りんご


カレールーはお正月に買ったまい泉の福袋に入っていたもの。
パッケージには【とんかつは別途お買い求めください】の文字。
昨日OKのロースかつ重食べたから、とんかつは省略。っていうか、まい泉のとんかつ、1枚800円くらいするから手が出ないのよねん
カレーは甘みのあるマイルドな万人受けするタイプ。
とんかつの代わりにお気に入りの牛肉コロッケ。ほんのり甘くてちょっぴりだけど牛肉も感じられて、アツアツカリカリほくほく、おいしーーー
ロースハムはロースハム。「おいしい!」 byハム大好き夫君。
大好き、ゆでたまご  ←デパ地下で半額の卵、買ってきた!
続・アボカド。またもやマヨネーズとゆずこしょうでおいしっ
続・にんじんの煮もの。
続・りんご。甘くてシャクシャクジューシー
手作り感なしのふたりの晩ごはんでした!




この日はたまプラでヨガレッスン
いつもの朝いちの時間は有料レッスンで、前に受けて、有料ってほどでもないんじゃ? と思ったので、次のレッスンを受けることに。

朝いちのレッスンを受けたヨガ友さんに出会ったら、
「4人しかいなかったよ。」
あの広いスタジオに4人‥ やっぱ有料っていうのが効いてるね‥

で、私が受けたレッスンはキャンセル待ちが出るほどの混雑っぷり
やっぱ前のレッスンが有料っていうのが効いてるね‥

ちなみにその次のレッスンもキャンセル待ちが出るほどの混雑っぷり
みんな考えることは一緒ね。




牛肉コロッケはたまプラのデパ地下の精肉コーナーで、1個100円のところ、木曜日の特売で1個90円。
な・の・に・・・・・
定価はわからないけど、木曜日の特売で1個117円になってたーーーーー

「値上がりします。」みたいなポスターが貼ってあったけど、ほんと、なんでも値上がり値上がり
ま、90円は安すぎだとは思うけど、値上がり幅がすごいような気がする‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロースかつ重@OK | トップ | 宮崎2023 1日目 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事