食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

広島お好み焼き

2021-05-26 07:05:25 | おうちでごはん
5月15日(土)のふたりの晩ごはん
 
・とん平焼き
・いか天焼き
・にんじんのサラダ
・かぶときゅうりのお漬物
焼酎水割り

こんなのつまんだ後に、

・広島お好み焼き

とん平焼きは豚バラ肉と玉子にソースにマヨ、食べる前からおいしいとわかってるやつね
なぜかいか天を焼く夫君。焼くとちょっとしんなり、ホットプレートから下ろして冷めたらパリッパリ、冷めたほうがおいしいです。
このいか天、広島のドンキで買ったもの。これは普通でした。
続・にんじんのサラダ。
お漬物はさっぱりしていいね
メインはもちろん広島お好み焼き。焼き担当:夫君
たっぷりのキャベツの甘み、もやしシャキシャキ、いか天のジャンクな旨み、豚バラ肉の旨み、カープソース、全部が合わさって、おいしーーー
大好き、広島お好み焼き
広島で買ったカープソースを使い切ってしまったふたりの晩ごはんでした!
広島のアンテナショップに売ってるかも、だけど、今、東京には行けないもんね




昨日は股関節のヨガを受けました

「お尻の力も抜いて、肩の力も抜いて。股関節をやわらかく保ちましょう。」 byインストラクターさん。

レッスン後、ヨガ友さんとおしゃべり。
「お尻の力って抜くの?」
「やっぱりそう思った? いつも力入れるよね。」
「そう、立ってるときも力入れる。」
「だよね。今までずっとまちがってたってこと?」
「わからない。このレッスンだけ力を抜くのかな?」
「お尻の力を抜いて立つって言われても、ヨガのときは力入るよね。」
「お尻の力は抜いて、腹筋は薄く硬く、って逆になっちゃう。」
「そうそう、力抜かなきゃいけないところは力が入って、力入れなきゃいけないところは抜けてる。」
「なんでーーー。」

なんて、まったく同じ疑問を持って、まったく同じできなささ。
笑っちゃったわ。
お尻の件は今度インストラクターさんに聞いてみよう。
昨日のインストラクターさん、ヘルプで別のお店から来た人で、股関節のレッスンもこのインストラクターさんが考えたオリジナル。
今度いつ会えるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超もち生パスタ濃厚明太子ク... | トップ | 合唱 岬洋介の帰還 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事