食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ひとりの晩ごはん ×3

2020-07-20 07:29:48 | おうちでごはん
7月7日(火)のひとりの晩ごはん

・納豆チャーハン
・信州きのこの味噌汁@ツルヤ に、お麩プラス
・リーフレタスときゅうりスライスと新玉ねぎのすし酢漬けのサラダ
・大根漬けとピリ辛小茄子と梅干し


夫君から「二郎に行きます。」メールが来た日です。
はい、やる気スイッチオフ‥
で、納豆チャーハンを食べる気スイッチオン
即決でした。冷凍してあるごはんと納豆でレンチン簡単おいしーーー
このごろ食べてないもんねぇ。だって、いっつも夫君がいるもんねぇ。納豆「くさい」って言われるもんねぇ。
おみそ汁はフリーズドライのもの。どうも好みではなく、食べる気にならず。お麩を入れてみたら、ちょっとはいいかな。
あるものでサラダ。
箱根から持って帰ってきたお漬物たち。
納豆チャーハンに大満足のひとりの晩ごはんでした!



7月8日(水)のひとりの晩ごはん

・キャベツとベーコンのつゆ油うどん
・枝豆
・きゅうりスライスおかかポン酢
・大根漬けとピリ辛小茄子と梅干し


夫君から「遅くなります。先に食べていてください。」メールが来た日です。
はい、やる気スイッチオフ‥
で、キャベツとベーコンのつゆ油うどんを食べる気スイッチオン
即決でした。冷凍うどんとキャベツとベーコンでレンチン簡単おいしーーー
このごろ食べてないもんねぇ。だって、いっつも夫君がいるもんねぇ。
枝豆は冷凍庫より。
続・きゅうりスライス。
続・箱根から持って帰ってきたお漬物たち。
キャベツとベーコンのつゆ油うどんに大満足のひとりの晩ごはんでした!



7月9日(木)のひとりの晩ごはん

・すき焼き風肉うどん
・油エリンギ
・盛天いかたこ@蒲鉾の水野
・きゅうりスライス塩こんぶのっけ


夫君から「少し飲んで帰ります。」メールが来た日です。少しって何?
はい、やる気スイッチオフ‥
ひとりの晩ごはんネタ切れ
冷凍庫や冷蔵庫と相談してひねり出したのがすき焼き風肉うどん。
甘辛い味に卵がからんで、おいしーーー
エリンギが息絶えそうだったので、あわてて油エリンギに。そう、はまり中です。おいしーーー
盛天いかたこは冷凍庫より。レンチンしただけ。いかもたこもちゃんと入っていて、むっちり、おいしーーー
きゅうりスライスに塩こんぶ乗っけたら、やだこれ、おいしーーー  はまるよ、これは!!!!!
3日目にして日本酒を飲んだひとりの晩ごはんでした!




週末、電車の中とか、夫君が昼寝をしている横でとか、夫君が夜寝をしている横でとか、夫君のスマホでゲームをしていました。
ゲームとゲームの間に広告が入るんだけど、その中で音が出る広告がある。しかもかなり大音量で。
スマホの音が出ない設定にしていても、広告の音は出る。
電車ではもちろんNGだし、せっかく夫君が寝ているときに遊んでるのに音で夫君が起きちゃう。はい、自由時間終了。
これ、何とかならないのかしら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげいろいろ | トップ | 豚たまもやしのオイスターあん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事