食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

国産牛しぐれ二段弁当@まつおか

2022-11-07 06:30:57 | おうちでごはん
10月27日(木)のひとりの晩ごはん
 
・国産牛しぐれ二段弁当 864 @まつおか
 牛しぐれご飯(国産米使用)、煮物(大根、南瓜、蒟蒻、蓮根、ふき、人参)、金平ごぼう、揚げ豆腐のあんかけ、茄子生姜和え、小松菜と大根の甘酢生姜お浸し、大葉えび天、しば漬


夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日です。
もちのろんでお弁当
私も出かけていたので、夕方、駅ビルの地下食品売り場に行ったら、このお弁当1188円が300円引きで864円。即決っ
値引きに弱いのです。えぇえぇ、お得意のパターン
おひさしぶりのまつおかのお弁当、ボリュームたっぷり  そして味が濃い
ごはんの上の牛しぐれ、甘じょっぱくてお肉も玉ねぎもたっぷり、長ねぎも糸こんも入っていて、おいしーーー
大根はやわらかく、かぼちゃはほっくり、こんにゃくはピリ辛で弾力があり、れんこんもふきも、どれもこれもよく味がしみてて、おいしーーー
揚げ豆腐は衣が硬めだったな‥
なすは小さくてテンション下がる‥
大葉えび天、今回はえびが大きくてプリプリ、おいしーーー
小松菜と油揚げの煮ものが、小松菜と大根の甘酢生姜お浸しに変わってた。最初食べたとき、酸味があってびっくり
お弁当オンリーのひとりの晩ごはんでした!




この日、私はお友だちと日帰り温泉へ
1か月ぶりに会って、温泉に入って、お昼ごはんを食べて、岩盤浴で汗を流し、最後にもう一度温泉を楽しんできた
お昼ごはんは鶏竜田のみぞれ餡、とかいう季節限定のおいしいごはんをたらふく食べ、帰りにお弁当購入。
帰宅してお弁当を取り出したら、90℃横になっててテンション下がる
エコバッグに入れた私が悪い
でもお会計のやさしい男子スタッフさんが、きっちりビニール袋に入れてくれていたので、汁漏れなし! 助かった!!!
そして、さしておなかは空いていなかったのに、まつおかのボリューム満点お弁当を食べたのでした。
ふぅぅ、おなかいっぱいっ



夫君はラーメン二郎へ。
「今日は調子が良くて、すいすい食べれた。」 byラーメン二郎を食べて大満足の夫君。
よかったね! またいつでもどうぞ!! 私はひとりを楽しむから!!!




今日は夫君のテレワーク178日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八宝菜 | トップ | 焼きうどん と 富士宮焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事