食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

北海道2020 1日目 その2

2020-02-28 07:35:34 | 北海道2020
北海道1日目の晩ごはんはカニ足食べ放題を含むバイキング
うーん、食べたいようなものがない‥ なんとか選んできたのがこちら。

カニ足、釜飯、甘えびのお刺身、ほたてのお寿司、いかのお寿司、筋子、鮭、鯖塩焼き、ふぐ、つぶ貝、ザンギ、ミートローフ、煮込みハンバーグ、かな。

期待のカニ足はしょっぱくてねぇ、身もちょっとしょぼくてねぇ、しょうがないねぇ‥
一応たくさん食べたけど。(←食べたのかいっ! しかもたくさんっ! って他に食べるものないんだもん )


イチゴのタルト、パイナップル、プリン、ホットコーヒー、かな。

イチゴのタルトはおいしかった
パイナップルはまさかの缶詰
ごちそうさまでした。


帰りにパチリと撮ったのはカニ足コーナー。
夫君が取ってきてくれたカニ足は「大きいのを選んだ。」というだけあって、見ためは立派なものでした。



さて、夜の町のお散歩です
当たり前だけど、ほんと寒い
歩道も車道もツルツルカピカピに凍っているので、滑らないよう、転ばないよう、慎重に歩きました。

 アイヌコタン
アイヌ民族のショーを見れたりおみやげ屋さんやレストランがあるようです。
20時からのショーを見るオプションがありましたが、他に見たいものがあったので行かず。


ホテルからアイヌコタンまでの間には木彫りのおみやげ屋さんがずらり。

 ツルツルに凍る車道。

私たちが行ったのは阿寒湖氷上フェスティバルICE・愛す・阿寒『冬華美』
凍った阿寒湖の上で催されるフェスです。
 ステージ。

 こんなメッセージもありました。

 雪だるまと大明神。
雪だるま、かわいい

 阿寒湖の上に影ふたり。

 宿泊先のニュー阿寒ホテルはすぐそこ。

 人だかり。
真ん中の人が集まっているところには火がたかれていました。
私たちもしばし温まりました。

 -10℃。
ヒャー、字で見ると寒さが増すわ
手前は木彫りの熊。うまく撮れなかった‥









お目当ては花火でした
頭のすぐ上に打ち合がる花火はほんとに大きくて、見ためにも音にも迫力があり、うっとり~
が、足元からしんしんと冷えるぅぅぅ
が、花火がすんばらしかったのでテンション上がるぅぅぅ
花火が上がり始めてすぐに撮った上に載せた写真はしょぼいけど、ぜひぜひまた見たいと思った見事な花火でした
ホテルの部屋からでも見れるけど、寒さも込みで楽しみました。

 帰り道に見つけた! 阿寒湖!!!



この後コンビニで缶ビールやら日本酒を買い込みました。
夫君「寒いですねぇ。」
店員さん「いや、今日は暖かいほうですよ。」
-10℃で暖かいって、普段の冬はどんななのか、おそろしいわ



ホテルに戻りお風呂~  温泉なのだ~
天空ガーデンスパっていう湯浴み着を着て入る混浴のインフィニティ・エッジ・スパが最高でした
ほかほか温まった体に流し込むおビールがこれまた最高でした

これで1日目は終了。
続きはまた明日~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道2020 1日目 その1 | トップ | 北海道2020 2日目 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道2020」カテゴリの最新記事