食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

土鍋味噌@芝安

2016-11-11 07:16:43 | おうちでごはん
11月5日(土)のふたりの晩ごはん
 母上からもらったこれを使いまして、

 
・土鍋味噌@芝安 具材は鶏肉、白菜、長ねぎ、しいたけ、油揚げ
・レンチンなすを麺つゆで
・みょうがときゅうりのすし酢漬け


母上がわが家に来るときに、夫君の好きなものをおみやげに買いたいということで、芝安の土鍋味噌をお願いしました。
重いから何もいらないよ、と言ったけどね。

土鍋味噌のスープが何といってもおいしーーー
大好きな赤味噌に出汁が効いてるーーーー
麺はツルッとしていて、煮込んでも崩れにくくて
玉子雑炊で〆ておなかいっぱい
いつも通り炭水化物&炭水化物でした




寒くなって、風邪を引いている人が多くなってきました。
昨日もお店で鼻ズルズルの男子がいて、マスクしてちょうだいっと思いました。

ヨガレッスンが終わると、鏡が並んでいるスペースで髪を乾かしたリメイクしたりします。
そこにはティッシュも置いてあります。

私が髪を乾かしていると、後ろからティッシュを取りに来た人がいました。

ティッシュを取って鏡に向かったまま私の真後ろでブーッと鼻をかむ彼女‥

私なら後ろを向くとか、すみっこに寄るとか目立たないようにするんだけど、堂々と鼻をかむ人もいるんだね。
ちょっとびっくりしました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆焼きそば と ベーコン... | トップ | しゃぶしゃぶ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2016-11-11 09:12:24
土鍋味噌、美味しそうでブログに登場する度に見かけたら買おうって思うんだけど…
いまだ食しておりません。

そうそう、食べ物屋さんでも
人が食べてる最中に、目に付くところで思いっきり鼻かむ人っていますよね。
本人はスッキリするかも知れないけど、
ほんと、あれはやめてもらいたいっていつも思っています。
返信する
おはようございます (ひより)
2016-11-11 09:17:14
非常識〜

そういうひとにわたしはなりなくない…

こうみえて、人前で鼻かめませんー!笑
一応、恥じらいが

咳もそうですが、風邪ひいてるならマスクしましょうねと思います。特に電車内。
風邪もらったりしたら嫌ですからね。

わーっ、このお鍋とても美味しそう
味噌煮込みうどんの味噌の味は、家ではなかなか出せませんよね。
返信する
にゃんにゃんさん♪ (どり)
2016-11-11 13:48:21
こんにちわ

これね、おいしいんですよ  こってりじゃなくてあっさりめ。
芝安は以前高島屋に入ってたんですけど、撤退しちゃったんです
売れなかったのかなぁ‥
お店は愛知あたりにしかないようです。
また名古屋へ行く機会があったら買ってみてくださいな

食べ物屋さんね。
そうそう、暑いものとか辛いもののお店で多いかも‥
嫌ですね~
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-11-11 13:50:39
こんにちわ

やっぱり人前では鼻かまないですよね!?
その人があまりに堂々としていたので、
こっちのほうが気にし過ぎなのかと思っちゃいました
そうそう、恥じらいは大事です

この土鍋味噌、わが家は大ファンなんです
実家へ帰った時に買ってくるんですけど、日持ちがあまりしません。
今回は母が買ってきてくれて、うれしかったです
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事