食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

キムチ鍋

2015-12-12 07:11:56 | おうちでごはん
12月6日(日)一般公開された皇居乾通りを見学した後、東京駅に戻りました。

  クリスマスツリー@丸ビル
こんもりとしたかわいらしいクリスマスツリー
羽生結弦選手とのコラボらしく、スケートリンクもありました。
ツリー右側のベンチには羽生選手の像が!
写真を撮る人用のスペースも設けられていました。



  
クリスマスツリー@KITTE
色が変わるクリスマスツリー
去年と似てる? 一緒?

ちなみに去年の丸ビルとKITTEのツリーの記事はこちら
丸ビルはアナ雪だったわ。アナ雪、もう懐かしい感じがする



待って歩いて楽しかったけど疲れた日のふたりの晩ごはん
 
・キムチ鍋 具材は豚ばら肉、白菜、にら、もやし、大根、しめじ、豆腐、油揚げ、マロニー
・赤パプリカときゅうりと大根のすし酢漬け


エバラのキムチ鍋の素でキムチ鍋。
りにゅーあるしたのかしら? 前に食べたときより酸っぱーーーい
夫君も私も、たまにむせながら食べました。
いろいろ具材の旨味が出たら、最後はうどんで〆ておなかいっぱい
すし酢漬けは私だけ。


今年はあとどこのクリスマスツリーが見れるかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき揚げ天そば@越後そば | トップ | 新巻鮭フレークの玉子焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、こ、こんもり~ (TACO)
2015-12-14 10:13:32
クリスマスツリー、夜のイルミネーション・・・
この時期ついつい足を運んじゃいますよね~♪
しかし、大きなツリー!!
大掛かりな設置だったんでしょうね~、こんなに立派なツリー。
・・・で、で、でもこんもり部分・・・なんかね、なんかね、
ちょっとね、若干ゾゾーッとしちゃいましたー^^;
こまごまとブツブツしてるもの、ちょっと苦手なんですー

返信する
TACOさん♪ (どり)
2015-12-14 13:57:08
こんにちわ

「こんもり」っていう表現がまずかったのかと思ったわ
こまごまとブツブツしているのが苦手なんですね。
そういわれてみると、うん、こまごまとブツブツしているかも!?
写真は小さいから余計そう見える気がします。
実際に見るとジュエル感があってきれいでした~
クリスマスの時期の街並みは、キラキラしてて、やっぱり好きです
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事