食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

超もち生パスタ 濃厚明太子クリーム

2024-01-08 06:14:42 | おうちでごはん
12月27日(水)のひとりの晩ごはん

・超もち生パスタ 濃厚明太子クリーム ゆずの香りがアクセント@日清製粉ウェルナ
・Micro Magic フライドポテト@大塚食品
・キャベツのサラダ
・ゴルゴンゾーラ入りチーズ
・柿
サントリー生ビール トリプル生

夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日。
もちのろんでお弁当
といきたいところだったんだけど、どうにも食べたいものが見つからず、冷凍食品に頼ることに。
おひさしぶりの冷凍パスタはボリューム満点  とにかく簡単なのがありがたい!
フライドポテトも冷凍で、ボリューム満点  とにかく簡単なのがありがたい!
唯一作ったキャベツのサラダはさっぱり、おいしーーー
ゴルゴンゾーラ入りチーズはお気に入りのチーズ
続・柿。甘ーい
思いのほかおなかいっぱいになったひとりの晩ごはんでした!




駅ビルをうろうろしていたら、おばあさまに話しかけられた。
「すみません。ちょっと教えていただきたいんですけど。」
「はい、なんですか?」
「この辺に文房具屋さんはありませんか。」
「隣のビルにありますよ。」
「いえ、このビルだと思うんですけど。」
「あぁ、このビル、4棟あるんですよ。」
「お店の名前はわかりますか?」
「いえ、聞いてなくて。」
「そうですか。」
「手帳が欲しいんです。娘に去年と同じ手帳を頼まれて、いいよ、なんて安請け合いしてしまって。」
「そしたらやっぱり隣のビルの文房具屋さんだと思いますよ。」
「私、昭和9年生まれの90歳で、髪を切りたくて美容院に来て、そのついでに頼まれたんですけど、よくわからくて。」
「そうなんですか。おきれいになられていいですね。文房具屋さんまで一緒に行きましょうか?」(←実際は帽子をかぶっていらっしゃったので、よくわからなかったけど )
「いえ、いいです、いいです、大丈夫です。」
「そうですか? 文房具屋さんは隣のビルの2階なんですけど。」
「ここは何階ですか?」
「4階です。2階に降りて、いったんビルを出て隣のビルに文房具屋さんがあるんですけど。一緒に行きましょうか?」
「いえ、いいです、いいです、大丈夫です。」
「そうですか? 下りるエレベーターは向こう側ですけど一緒に行きましょうか?」
「いえ、いいです、いいです、大丈夫です。ありがとうございました。」

と、小柄でかわいらしいおばあさま、とても90歳とは思えないチャキチャキした話し方で、しっかりしていらっしゃる。
大丈夫というので一緒に行かなかったんだけど、やっぱり一緒に行けばよかったかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラエティおかずセット@RF1 | トップ | 名古屋めし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事