熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

序盤で昌打たれ、完全に「捨てゲーム」

2009-06-13 | ドラゴンズ
せっかく土曜日のナイターということで、いつもの土曜日のデーゲームとは
違って、私も準備万端でYahoo動画で観戦しようと意気込んだのだが、
見事に肩透かし~~~~~(苦笑)

もう途中からは見る気も無くなってしまった~。


日9-1中(13日) 日本ハムが快勝で貯金11(共同通信) - goo ニュース 
(記事引用)
日本ハムが圧勝し、今季最多タイの貯金11とした。一回1死一塁から糸井の二塁打で先制、二回に6点を加えて大勢を決めた。ダルビッシュが8回5安打無失点でリーグトップに並ぶ8勝目。中日は山本昌が乱調、打線も精彩を欠いた。



【試合終了】 ◇開始18時00分◇札幌ドーム
チーム   計  
中  日 0 0 0 0 0 0 0 0 1
日本ハム 1 6 1 1 0 0 0 0 X
【中日】
●山本昌(0勝2敗)  ネルソン
【日本ハム】
○ダルビッシュ(8勝2敗)  宮本
[本塁打]
小谷野5号(日)




【熟年ドラキチ】
今日の日ハム先発のダルビッシュは、そんなに調子が良いようには見えなかった。
しかし、中日先発の山本昌はそれに輪を掛けて調子が悪そうだったというか、
日ハムに直ぐに捕まってしまって、試合は序盤で勝負アリ。

2番手ネルソンもちゃんと抑えてくれるかと期待はしたが、
きっちり追加点を献上し、試合の流れを止める事は出来なかった。

まぁ~ こんな試合、ピッチャーを山本昌とネルソンだけで賄った事が
唯一の収穫か。(苦笑)

途中からの私の興味は、4番打者ブランコがダルビッシュを打つかどうか、
と、今日9番指名打者でスタメンに起用された岩崎恭がどんなバッティングを
するかという極めて勝敗とは別なところに移らざるを得なかった。

その注目した両打者、やはり球界を代表するエースのダルビッシュには
いとも簡単に料理されてしまった。
まぁ~ 予想はしていたが。
しかし、こういう経験でこの両打者も何かを掴めばいいかなぁ~。

最近のスタメンは小池と英智ということで、藤井がさっぱり起用されない。
どこか故障でもしているのか?
それとも何か、スタメンを外されるような致命的な事でもしてしまったのか?

それとも、「おまえはまだレギュラーでもなんでもないぞ!」との
強烈な落合監督の藤井へのメッセージのために
敢えてスタメンから数試合は外しているのか?

こんな試合の後では、ドラゴンズの選手も札幌の「夜の薄野」へ
ちゃんと繰り出しているだろうか?(苦笑)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

post a comment