熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

また今日も大敗かと思えば大差で大逆転、しかし最後はヒヤヒヤ~

2009-06-14 | ドラゴンズ
今日の日ハムとの試合はNHKテレビで放送もあり、最後までじっくり放送される
からファンとしては落ち着いて観戦できる。
しかし、初回にドラゴンズ先発川井が4点を先取され、
「また、昨日と同じような展開かぁ~」と、せっかくのNHKテレビの野球中継も
途中で見る必要もなくなるのかぁ~と思われた。(苦笑)

その後は、なんとドラゴンズが2回に3点、3回にはなんと7点も取る猛攻撃で
10-4と大逆転。
その後も和田ベンちゃんのソロホームランで11-4となり、今日は安心して
NHKテレビを見れると思っていたら、最後は岩瀬まで投入して11-10の
僅差で何とか勝利。

ああぁ~~~ 大逆転も「まさか」と思ったが、最後に11-10まで追い上げられる
とは。 これも「まさか」。




中日逃げ切る=プロ野球・日本ハム-中日(時事通信) - goo ニュース 
(記事引用)
中日は序盤の猛攻が効いた。一回に4点を失ったが、二回に井端の適時打などで1点差に。三回には英智の2点適時打で逆転するなど、7安打で7点。六回以降に日本ハムの猛攻に遭ったが、1点差で逃げ切った。日本ハムは4連勝を逃した。 


【中日】川井6回6失点も無傷の5勝目-日刊スポーツ 
(記事引用)

<日本ハム10-11中日>◇14日◇札幌ドーム

 中日川井雄太投手(28)が6回6失点ながら、打線の大量援護に助けられ、今季5勝目を挙げた。初回に4連打などで4点を失ったが、その後は5回までゼロ行進。6回には2ラン本塁打で5点差に迫られたが、リリーフ陣がリードを守り切った。試合後は「立ち上がり、リズムに乗れず、野手の皆さんに迷惑を掛けました」と反省しきり。それでも今季は8試合の先発でいまだ黒星なし。日曜日の勝ち星は4つ目となった。



【試合終了】 ◇開始14時02分◇札幌ドーム

チーム   計  
中  日 0 3 7 1 0 0 0 0 0 11
日本ハム 4 0 0 0 0 2 2 2 0 10

【中日】
○川井(5勝0敗)  山井  浅尾  S岩瀬(15セーブ)
【日本ハム】
●糸数(0勝3敗)  江尻  林  宮本  菊地
[本塁打]
和田16号(中)  金子誠5号(日)  糸井6号(日)




【熟年ドラキチ】
流石に札幌で日ハムに2連敗は「まずい」と選手も思ったのか、
それとも今日も負けたら、札幌の「夜の薄野」も楽しむわけにもいかないという
危機感の表われなのか。(苦笑)
よくぞ、3回までに逆転してくれた。^^

2回に3点差で谷繁に送りバントをさせた時には、
「なんと消極的な采配」と落合監督の采配に疑問を持った私だが、
結果から見ると、あそこで「ただ打つだけでなく」、ランナーを進めて確実に
点を取れる確率を上げていった落合采配が、ベンチの選手に「繋いで繋いで
点を取っていくんだ!」という意識を植え付けたのかも知れない。

そして、逆転打を打った英智。
私は打席の英智を見ていて、とても「打てそうもない」と思っていたのだが、
そんな私の予想を覆す「ナイス逆転タイムリー」。

逆転したら、打線は続くは続くは。
井端も。荒木も、そして森野も。
いい攻撃だった。

大逆転で楽勝かと思っていたら、川井が2ランを浴び、中継の浅尾も2ランを浴び、
点差は1点差で9回。
まぁ~なんとか岩瀬が3人で抑えて勝利を物にする事が出来た。

あああぁ~ 良かった。 借金生活に戻ることも無く、これでまた貯金1.

藤井が代打で送りバントを失敗して、フライを上げたが。
藤井は怪我でもなんでも無かったんだぁ~~~。 
しかし、ここ数試合はスタメン落ち。
で、今日は起用されたが、送りバントであんな失敗。

こんな事で藤井も勝手に悩み地獄に入り込まない事を願うばかり。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

post a comment