熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

思い切ったスタメン、結果は吉だった。

2021-04-30 | ドラゴンズ

今日の巨人戦、先発は菅野に柳。
これは対戦前から解っていたことだが。
6時過ぎにラジオを聴きながら仕事を。

ラジオを聴いていて、何かおかしい、
高松、滝野、根尾がスタメン? 若手3人がスタメン?
他の選手はどうなったんだろう?

また誰か怪我?


👉👉 中日、積極性で点滴に土 1番起用の高松が2安打 ー 時事通信


また、大島がスタメンから外れている。
この間の背中の張が悪化?

試合が終わってニュースをチェックしていると、
与田監督の談話に中に、
大島は巨人の菅野に相当相性が悪いらしい。
27イニングも点を取れてない天敵らしい。


今の中日では一番調子も良く、ヒットも出ている大島を
相性が悪いから外した。
与田監督も思い切った事をするなぁ。
当然、大島には事前に話をしてあるんだろうなぁ。

大島を外して、高松、滝野、根尾という若手を3人
スタメンに並べるという事は、なかなか出来る事じゃないと
思う。

戦う相手の巨人ベンチから今日の中日のスタメンを見たら、
安全パイが3人いる +投手で 計 安全パイ 4人と、
軽く見くびったんじゃないかなぁ。

しかし、勝負はやはり水物。 やってみないと解らない。
なんと、天敵菅野を打ち、勝利。
それに高松や根尾も絡んでいた。

普通の監督ではなかなか出来ない今日のスタメン。
結果が勝ったから、批判は出ないが。
もし負けていたら、相当な批判を覚悟しなくてはいけない。

そういう意味では、与田監督は腹が座った采配をする監督かも。


今日のYouTube  
 👉👉  ビシエド、天敵菅野から先制ホームラン


ドラゴンズの先発柳も良く投げた。
また、終盤1点差に追い上げられ、試合展開も
微妙な所を、又もや、又吉が流れを断ち切った。
抑えのマルチネスも盤石。

まるちねすはこの間のヤクルト戦は何だったんでしょうね?
神宮球場のマウンドが合わないのかな?


さて、明日は小笠原先発。
この間のような、気持ちが切れた投球をしないように。



 

 


最新の画像もっと見る

post a comment