熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

強くなる途上か? それとも実力が無いチームなのか?

2021-05-05 | ドラゴンズ

中日】今季2度目の完封負けに与田監督 ’’ガーバーは打てなくても得るものはある。
    スポーツ報知

記事引用

「誰というより、全体的に打線がつながらなかった。中軸に1本もヒットがでなかったでしょ?(7番の)阿部が3安打打って復調の兆しが出たのはよかったが…。まあ、ガーバーは次に打つことを期待して、日本の投手や攻め方などもどんどん見ていきながら(経験を積ませる)。打てなかったのは残念だが、得るものもあったと思う」

―記録に表れない守りのミスも出たが(7回、左翼・根尾のバックが一瞬遅れ、佐野の飛球が二塁打に。また、三塁・高橋が牧のゴロをさばいた後、三塁へ向かう二塁走者をアウトにしようとして内野安打に)

引用終わり


終わってみれば完封負け。
途中まで先発勝野もいいピッチングをしていた。
ピンチを2アウトまで持ってきた時には、私も勝野が抑えることを
予想していたのだが。

テレビの画面から見える勝野の表情も気合十分だったのだが。


まぁ、勝野が点を取られる前に、ドラゴンズが点を取っておかないとね。

ガーバーの4三振。
去年はアメリカでコロナのせいで野球をしていない。
日本の野球に合流したのも、つい最近。

ここ最近ドラゴンズの試合を出来るだけ見るようにしだした私。
ガーバーの打席を見ていて、いつも感じるのは、
他所のチームだったら、3番では使わないだろうなぁ。
良くて7番ぐらいでは。

ストレートにも強そうでないし、かと言って、
変化球も強くなさそう。
解説者は広角打法ができ、打率を残せそうだと言っているが。

与田監督の言う通り、今日の4三振も、今後のための先行投資に
なる事を祈るばかり。

急造外野手の根尾。 点を取られた回の外野守備でバックが遅れたとか。
急造とは言え、スタメンに使う選手が、こういうプレーが出るチームは、
タイトルにも書いたように、
強くなるための発展途上のプロセスか?

それとも、単にチームの実力がこの程度だと、明解に解るエビデンス
を示しているのか?


私は当然、前者である事を祈っているのだが。




最新の画像もっと見る

post a comment