艦長日誌 補足(仮) 

タイトルは仮。そのときに思ったことを飲みながら書いたブログです。

夜襲には向いてない

2009年04月09日 22時39分23秒 | 個人日誌
 う~ん、これと言って書くことがないな~。最近ケガもしてないし。

 というのは昨日のブログの書き出しですが、前フリなんかじゃあないよ。

 今日はですねー、普通に出勤して普通に働いていたわけですよ。社会の歯車として。
 そしたらどうも腰がちょいと痛いかな~ってカンジがして。ちょいと痛むのは、まぁいつものこと。あまり気にもしてなかったんだけど、昼を過ぎたあたりからギュンギュンしてきて。
 腰が痛み出すのには普段はきっかけがあるのですが、今回のはきっかけはそう単純な物語でもないのだけど、特にこれをいってナイ。なんだかじんわりと「腰が重いな~」って感覚があって、痛みはそれほどでもないのだけど、動かない。
 なんつーか、固い。

 指で押してみてもカチンカチンに固いんだよね、腰から背中にかけての筋肉が。カチンカチンに固くなるならもっと他の部位で…なんでもありません。
 車に乗る、立ち上がる、方向転換するといったなんでもないようなことが幸せだったと思うほどに、ホント固い。

 無理はよくないので、上司に電話して病院へ行く了解をいただく。
 そこらへんの小学生じゃあないけど、病院に行くとなるとなんだかからだが軽くなった気がして。
 医者の前に座った瞬間に「いや、さっきまでホント痛かったんですけど今はそんなに」ってあるじゃあない。あんなカンジ。

 「じゃあ様子みましょう」という医者に対して、僕も思わず「そーですね」なんて言ってしまいそうになるが、おっと!待っておくんな!今までさんざんそのセリフにしたがって治療もなにもしてなくて、この何年も困ってきたんだから、ささやかな抵抗くらいさせてもらうよ~。
 「あの、なにか、筋肉の強張りとかとる的なお薬とか…」弱気。
 「じゃあ、出しておきます」
 じゃあ?じゃあって。なんかな~。

 腰痛ってなんなのかね。医者が本気で診てない気がすんだよね。なったことないひとはわからないかもしれないけど、腰痛ってやつはアレだよ!頭も意識もはっきりしているんだけど、もう世の中の全てがジェダイの陰謀だった、僕はジェダイに利用されたんだ!ってくらいに暗黒面にどっぷりするほど、気分が悪い。

 せっかく病院に来たので、外科にもかかりました。(けっこう余裕あるな)
 一週間ほど前から、左の頬にチュミミ~ンって腫れ物があって。痛みはなくそんなに気にもしていなかったのだけど、ついでに診てもらう。
 案の定、その場で針をさされてしまいました。痛いってば。

 明日から『レッド・クリフ Part2』が公開ですね~。
 Part1は年末に札幌でよね3、マドモアゼル唯先生、ジューシーと観にいくことができましたが、今回は一人でひっそりと、路傍に咲くりんどうのように観にいくこととします。

 show先生の『ローマ人列伝』に触発されて、しばらく書いていないかった三国志の話でも書こうかな~と思ったのですが、めんど…いや、最近三国志から遠ざかっているので、いいや別に。

 ところで今夜は満月がとてもとてもキレイですよ。兵を埋伏させて夜襲には向かない夜ですが。
 いや、逆に今夜を選んで夜襲すれば、敵もまさか夜襲があるとは考えていないだろうから

 明日起きたら少しは腰も良くなってるかな~。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よね3)
2009-04-10 00:58:05
あぁ、そのまま全身がカッチカチになって死ぬね

返信する
Unknown (シジマ)
2009-04-10 01:58:37
つまり他の部位は軟…なんでもありません。
返信する
Unknown (show)
2009-04-10 04:39:40
腰痛は大変そーよねー。

完全ヒトゴトだけど。
返信する
Unknown (ジューシー)
2009-04-10 07:12:27
腰痛に限らず体内からの痛みを耐えるのは難しいですが囲碁をうちながらの手術で大丈夫ですよ、多分。

回復するまで私が先鋒として定軍山を守ってます、お任せ下さい。
返信する
何ですか、この愛溢れるコメントの数々はw (よね3)
2009-04-10 09:56:07
ジューシーに駿馬を百頭与えよ。





打てっ
返信する
Unknown (ドッピオ)
2009-04-10 21:49:35
>よね3
カチカチになったところに注射されて、しびれて帰ってきました。しびれて死ぬかもしれません。

>シジマ
めちゃんこ軟らかいよ~。ほらほらこんなにぐにゃぐにゃ。親指が。
なぜか左手の親指だけ逆に曲がります。ホント。

>show
こればっかりはなってみないとわからない痛みだわ。手が痛いとか足が痛いとかじゃあなくて、なにしてても動いたら即痛いからね。

>ジューシー
関羽を倣って、今日は「さぁやってくれ」とブロック注射をズブリと打ってもらいました。
華佗先生も真っ青でしょう、おもむろにお尻を出して黙って注射を打たせた僕には。

定軍山は、魏の猛将夏侯淵が守る要害。曹操直参の将軍にして、未だ戦場で遅れをとったことのないほどの者です。
失礼ながら、老ジューシーでは荷が重いでしょう。
しかしそこまで言うのでしたら、法正を軍監につけますので、何事も法正に謀ったのちに行うように。

>よね3
間違ってスクガラス百匹を与えます。

しかしホント、誰も心配してくれないですねw
わかりました、よね3にはヤギ汁を与えましょう。
返信する