艦長日誌 補足(仮) 

タイトルは仮。そのときに思ったことを飲みながら書いたブログです。

反撃のときを待つ

2008年01月23日 23時26分35秒 | 個人日誌
 ども、ごぶさたです。
 実は扁桃腺が腫れてエライことになりまして、ご飯は食べられないし水も飲めないしで、会社を休みました。シジマが。

 自分大好きっつーか、自分かわいいので今月の日記を読み返してみました。うむー、なんか内容に乏しいな~って思いました。本気で書いてないでしょ?ってカンジ。
 休みの日の夜とか、休みの前の日の夜もテンション上がるじゃあないですか?イキオイあるというか。飲んでいても。そのイキオイがあまりないんだよな。今週はどういうわけか。

 僕はいたって健康です。うそ。

 休みの日には病院に行くのが恒例になってしまいました。こんなことしていたら青春が終わっちゃうよ。

 午前中から腰のリハビリを受けました。なんだか寝っころがって腰をぐいぐいと引っ張られます。両わきの下にベルトをこうやって固定、腰周りにも固定、そんで引っ張ります。こうやって身長を伸ばしているんですね~。

 それが終わると、前回も書きましたが右頬下にあるデキモノも処置したあとの経過を診てもらいます。
 「もう袁紹…炎症は治まったようだから手術しましょうか」
 「え?今なんて?」
 「来週また来てください」
 今月は休まないつもりだったんですが、どうしても木曜日じゃあないと手術できないとわがままを言われたので一日休まないとな~。
 手術といっても局所麻酔だか打って30分程度で終わるみたい。でも手術着に着替えるのが少しドキドキ。記念に持って帰ったら怒られるかな。
 手術の同意書ってやつを書くようにいわれました。保証人は空欄でもいいですか?と尋ねたら、いいですとのことだった。

 手術のまえに血液検査をしなければいけないというので、血も抜かれました。「オマエらの血は何色だ~!!」とか言われながら。
 あ~もう。休みの時間は削られるわ、惰性でツラ~っと行ったらイキナリ採血されるわでやっぱ病院なんて楽しくもなんともねーっす。
 昨日今日とロクな食生活をしていなかったせいか、かる~く貧血。昼間なのに星が見えましたね。北斗七星の横でひっそりと輝く星が。

 それにしても本当に寒いですね。去年はこんなに寒くなかったと思う。寒ければ、もう少し僕のブログの中にでも「寒い」って表現があってもおかしくない。
 都心では雪が降ったそうですが、僕が住んでいるあたりでは朝方に少し降っただけのようです。一日中冷たい雨でした。こんな日は温かいものが食べたいので、最近お気に入りのラーメン屋へ。


飽きてきた。

 テンション低いわけでもないんだよな~、別に動くのが面倒なわけでもないのだけど、なにもしたくないというよりはなにを見ても心が動かない。部屋でボ~っとしていると平気で一時間くらい経っている。うむ、これは良くないぞ、俺。
 手術もイベントということにして、心の底から楽しんでしまえ!ブログのネタになるしね。どうせなら思いっきり切っちゃってください。そんで酔っ払ったときに手術自慢とかするから。「いや~ここの傷はさ~」なんて。


晩御飯はこれ。あとはブロッコリー(茹でるのが面倒だったのでレンジでチンしただけ)とミニトマト。

 誰がなんといおうと、生ハムはこれです。「十勝グルメの便り ロース生ハム」他のものに比べてしっとり感が段違いです。本当のプロシュートってやつはパサパサっとしていて塩味がきいていますが、それもキライじゃあないが値段も高いので普段は食べない。

 どうでもいいけど、アメリカの大統領選挙ってなんだか意味わからないね。同じ党の候補が争ってんの?そんなに日本のマスコミがとりあげるほどのネタなのかな。マジでどうでもいいわ。
 たいした意味のないネタをさも重大かのように取り上げてるけど、俺にとっちゃあ、明日の仕事具合とか、シジマは病院に行く金はあるのか?とか、来月よね3来るときに休みとれるのかどうかのほうが大事。

 まぁ、誰もがそうなのかもしれないけど。
 僕は、一人のときはどんなに落ち込んでも楽しくなくてもいいんじゃあないかな、と思う。それはそれで億劫な気持ちであることには変わりないのだけど。その代わりに、誰かと飲みに行ったりするときなんかは、普段溜め込んだ力を思う存分開放してあげたい。疲れた顔とか、悲しげな表情とか思いつめた横顔なんかはしたくないね。
 

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジューシー (Unknown)
2008-01-23 23:52:51
溜め込んだ力の解放、楽しみでもあり、恐怖も少しあります。



手術…いつ聞いても不安な言葉ですね。
返信する
Unknown (ドッピオ)
2008-01-23 23:58:41
>ジューシー
だいじょうぶ。
最近は力の向かう先は後輩ではなくて自分に行ってるから。飲んだらほぼ自爆。
結婚式でも忘年会でも後輩には飲ませなかったでしょ?
返信する
Unknown (よね3)
2008-01-24 00:23:22
疲れた顔とか、悲しげな表情とか思いつめた横顔でもいいよ、折れて登場してくれればw

えーっと、じゅさんが11日の昼間によね3夫妻と遊んでくれる事になりました。
だから9・10の夜飲みには参加はしないです。
伝言があれば伝えておきますよ、シジマに。
返信する
Unknown (りちゅ)
2008-01-24 00:36:53
何とな~く、ドッピオさんの血は紫とピンクのMIXのような気がします。
手術って!!!報告、楽しみにしてます!

ラーメンの肉、すごいですね。マンモスの肉みたい
返信する
Unknown (UME)
2008-01-24 09:00:12
目だし帽かぶりながら日記書けば、
相当テンションの高い日記になるな。

君の
青春はとっくに終わってるはずです。
返信する
Unknown (つよし)
2008-01-24 10:10:57
しゅじゅちゅ(←手術読む時、絶対こうなる)お大事に。

僕らは
青春の真っ只中です。

返信する
Unknown (ドッピオ)
2008-01-24 21:49:21
>よね3
登場から折れてるなんて、なにがあったか僕が僕を心配します。

僕もできれば11日合流したいのでよろしくっす。

>りちゅさん
採血のときくらいしか血なんか見ないのですが、なんか黒かったです。ヌルっとしてヒヤ~ってカンジでした。

このチャーシュー一枚で、ジョッキ3杯は飲めます。厚切りだけど柔らかくてジューシー。

>UMEさん
かぶってるとだんだん違和感なくなって、しまいにはかぶってることすら自分で気がつきません。

僕の
青春はむしろこれからです。

>つよし
ども。でもたいしたことないんだけどね。ちょっと怖いけど。

つよしの
青春時代を
暴露します
嫁さんに
返信する
Unknown (よね3)
2008-01-24 22:34:30
えぇ、つよしの嫁さんに
返信する
Unknown (ドッピオ)
2008-01-24 22:36:33
はい、つよしの嫁さんに
返信する
Unknown (show)
2008-01-26 01:51:24
じゃ、僕はよね3の奥3に暴露します、青春時代。
返信する