艦長日誌 補足(仮) 

タイトルは仮。そのときに思ったことを飲みながら書いたブログです。

春の嵐はキライ

2008年03月21日 23時53分39秒 | 個人日誌
 陽が出ると日中でも汗ばむくらいに暖かい日に「コートをそろそろクリーニングに出そうか」なんて思ってると、ある日は昼間でもどんよりの雲で気温も上がらず寒くて。寒の戻りだかなんだか知らないけどさー。

 春は風が強い。今日なんかもすごかった。東南の風がびゅんびゅんで赤壁も赤々と燃えますよ、そりゃあ。
 でも、この季節、こういう風が吹いたあとは必ずポカポカ陽気がやってくるんだよね。明日の天気予報も「気温がぐんぐん上がります」とか言ってるし。

 夕方あたりから風も止んだかな?ってカンジで、今時間なんかは無風。月が冴え渡ってるな。

 今日は取り立てて書くこともない。ほとんどがそんな毎日の繰り返しなんだけど、何もなかったってことだけでも書いておこうと思う。
 本当はきっと一瞬一瞬で目の覚めるような出来事や、ふと思い出したこともあるんだろうけど、そのときに立ち戻ってその感じたことを書くのは難しい。

 明日は早いので、もう寝よう。

 冷蔵庫の中を片付けようと思っている。それほど食料品はないが、冷凍庫の霜がすごいので掃除したい。そのためには開けっ放しにしなければならないし。なにか労せずして霜をとるウマイ方法もあるんだろうけど、一度クリアにしないと次に取り掛かりたくない!って気持ちになることがある。

 着なくなった服も全部処分したいし、ハードディスクの中も整理したい。
 ハードディスクの中身はほとんどスタートレックなんだけど、これをDVDにするのは大変だから、好きなエピソードだけをダビングして…って、それも時間かかるし、そのDVDはどこにしまうの?って考えてしまう。

 やるやる思いながら、たいした進歩はない。

 全然面白いこと書けそうにないので、やっぱり寝よう。疲れているわけじゃあない。
 あ!もうすぐ給料日だ!でも今月は車の保険だ、やれカードの支払いだ、やれ振込みだで、右から左だな。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UME)
2008-03-22 10:32:28
ZY 

全部読みました。
返信する
Unknown (りちゅ)
2008-03-22 11:58:38
KY

きちんと読みました。
昨日の風はひどかったですね~
髪が全部逆立ちましたもんw
今日は穏やかな快晴。こんなもんなんですねー。
返信する
Unknown (ジューシー)
2008-03-22 21:14:35
NY

2回読みました。

確かに一度リセットされないと次に進みたくないというのはありますね。

整理も少しずつやればと思いますが結局やらずに後でまとめてって事が多いです。
返信する
Unknown (ドッピオ)
2008-03-22 23:53:45
>UMEさん
短いと読んでいただけるんですね。

>りちゅさん
春の天気も変わり易いですよね。
今日東京では桜が開花したそうですが、神奈川ではいつになるんでしょうか。明日くらいかな。

髪の毛が全部逆立つってすごいですね。まるで長坂橋で仁王立ちする張飛のようです。

>ジューシー
溜まってこないと片付ける気力が起きないよな。そうなることはわかってるのに、あらかじめやらないところがダメなこともわかってるのに。
あ、普通な返しですまん。まぁ、こんなもんだよ。
返信する