艦長日誌 補足(仮) 

タイトルは仮。そのときに思ったことを飲みながら書いたブログです。

飲めばわかる

2007年10月22日 23時48分22秒 | 個人日誌
 今日は会社のチームの飲み会でした。今月もなんとかかんとかこなしたな~。
 みんな毎月精神的にはギリギリのとこで仕事している。誰もが「自分はだいじょうぶか?」「いつまでもつのか?」「もうダメかも」ってとこでやっている。
 僕あたりも特にその感が強いから、飲んでいるときくらいガンガンいくぜ~。

 飲んでいるときくらいはウソでも元気でいきたいもんね。

 ビールをくいくいと飲んで、しゃぶしゃぶ食べながら、ぐわ~っと喋って、あっちの会話に割り込んで、こっちの会話に割り込んで。
 自転車こいで帰ってきた。

 全力疾走したように酔いました。今、部屋で目をつぶるとかる~く吐きそう。
 だから今日は短めに。

 UMEさんが以前に言っていたな~。「飲めばわかるって」
 よね3も言ってた。「脱げばわかる」

 酔うと本音が出るとかいうけど、あれはウソだね。酔うとさ~、普段は頭の片隅にず~っとある不安とか心配事がさらに隅っこまで行ってしまって、今この場の雰囲気や空気を心の底まで味わうことができるっつーか。もちろん楽しく飲むことが前提で。
 どんなに楽しいときも、嬉しいときも、心のどこかにブレーキがかかる。ずっとこうしてはいられないっていう、明日への不安とか恐れが必ずあって。笑顔は途中で引っ込んで、なにかへの期待も裏切られることを考えてしまうような、そんな不安。
 だれにもあるだろう。

 明日には酔いも醒めるのだけど。
 それでも酔ってるときは、本当に酔っているときは自覚がないし。それがいい。

 飲んでみなきゃあわからないものは確かにある。

 明日は病院に行ってきます。また腰をやってしまいました。もうガッツリと入院でもなんでもいいから手術とかしてくれないかな、ホントに。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クメ)
2007-10-23 00:26:32
しょっちゅう痛めてるね腰

ホントゆっくり入院とかの方が良いのかもね・・・俺も一ヶ月位入院したら仕事したくなったよ
返信する
Unknown (show)
2007-10-23 01:21:32
いまトニオの店とか行ったらすごいんだろうね。「おい、お前の腰からとんでもない量の汗が出てるぜッ!普通じゃないっすよぉぉ!」
返信する
Unknown (よね3)
2007-10-23 02:10:49
いいタイミングだね。

お帰り~
返信する
Unknown (りちゅ)
2007-10-23 06:51:12
腰、痛そうですね。お大事に~
返信する
Unknown (ジューシー)
2007-10-23 07:17:04
腰は大丈夫ですか?



清原がやっていたように酒マッサージで…治るといいですが、お大事にして下さい。
返信する
Unknown (UME)
2007-10-23 18:56:21
飲みながらそんな事考えてたのか~
今日は記憶無くさないで帰れるかなという不安
よくあるけどねー
返信する
Unknown (ドッピオ)
2007-10-23 20:23:10
>クメ
痛くなる間の期間がだんだん短くなってきた。俺はもし一ヶ月入院したら、会社にはもう行きたくなくなるような気がします。

>show
いや~、トニオさんとこの店どっかにないかね~ホントに。あったらすぐ行くのにな。
美味しく食べて、からだボロボロになって、でも完治みたいな。
たぶん今のshowさんと俺が行ったら、ありえないくらい腹が裂けたり、全身から体中から血が噴き出したり(全身病んでる)するんだろうね。

>よね3
ただいま~っす。せめてからだを治してから帰りたいっす。会社辞めたら保険もなくなっちゃうし。

>りちゅさん
僕の腰痛は、別れたくても別れられない昔からの恋人みたいなものです。長いこと離れ離れにはなれないし、しばらく会わなくてもまたいずれくっつく、みたいな。

>ジューシー
俺もプロ野球選手くらいお金があればな~。アメリカの最高の医療チーム&ドクターと最高の環境でのリハビリとかで治せるんだろ~けどなー。
酒マッサージなら毎日欠かさずやってます。

>UMEさん
記憶なくす心配とか、僕はあまりしたことなです。
次の日起きて記憶ないから、心配していたことも憶えていないだけかもしれませんw
返信する