艦長日誌 補足(仮) 

タイトルは仮。そのときに思ったことを飲みながら書いたブログです。

ビール

2007年01月19日 23時01分36秒 | お酒
 毎日ビールを飲みます。1年365日のうち364日飲みます。
 そろそろお酒も控えていこうと、ちょっとだけ思うのですが無理。ビールおいしいし大好きだから。
 ホントはみんなと飲むのが一番だけど、毎日誰かに会うわけにもいかないし、だいたいそんな友達多くないし、一人で歌いながら、スタートレック見ながら飲む。

 あ、そうそう早めに言っておかないと。
 このブログではたまに、知ってるひとは個人を特定できるような固有名詞、通称、スタンド名などを書いてしまうことがあると思います。もし不快に思われるかたがいらっしゃいましたら、いつでもお気軽におっしゃってください。
 飲みながら書いてるので、いつ事故が起こっても不思議じゃあないっす。
 基本的には、ご指摘のあった日のブログは削除させていただきます。

 え~と、ビールはおいしいって話だったな。意外と焼酎や日本酒、ワインはほとんど飲みません。外で飲んでいて誰かが頼むのを見てつられて飲んでしまうことはある。そんな時にはもう酔ってるので味も何もわからないんだけど。

 うむ~…「俺がビールを好きな理由」をもう少しきちんと述べたかったんだけど、考えがまとまらない。要は、鳥が飛ぶのにその理由を、キリンの首が長い理由をそれぞれ鳥とキリンに考えてもらうようなもんだ。理由などない。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです~ (keipon)
2007-01-19 23:49:55
どうも~コンバンワ~。
お酒の飲めないワタシにもっと詳しくおしえてくださいその「おいしさ」を。

こんど「元北海道、現神奈川県民会」でも開催しましょー。
返信する
Unknown (ドッピオ)
2007-01-20 00:07:39
あ~!! keiponさん、早速のコメントありがとうございます。
「元北海道、現神奈川県民会」…showさんは東京か。おつかれ、showさん。
返信する
Unknown (クメ)
2007-01-20 01:41:48
おっ!さっきの話の続きみたいだ。
北海道でも待ってるよ!…でも神奈川も楽しそうだね。
返信する
Unknown (Romiy)
2007-01-20 16:19:04
いつのまに。。。
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ドッピオ)
2007-01-20 20:45:00
クメさん、Romiyさん、コメントありがとうございます。
神奈川も楽しいよ。今夜はブギーバックなひともいるしね。
返信する
Unknown (チャコ)
2007-01-24 01:12:29
ヤ・・・じゃなかったドッピオさん、
やはりドッピオさんの飲む飲み物といえばビールぐらいしか思いつきませんね。
ドッピオさんにとってはビールは車でいうガソリンみたいなものでしょうか。

ちなみにワタシはビールならハイネケンが好きダス。
今度一緒にハイネケン飲みましょう。
返信する
Unknown (ドッピオ)
2007-01-24 01:55:28
俺もハイネケン好きだよ。あとギネスも。ここ最近は燃費を考えて発泡酒始めました。

チャコも初コメントですな。今後ともよろしく。
返信する
Unknown (show)
2007-01-24 13:44:05
ハイネケンいいよね。ビールの味なんてわかんねーよ、と思ってたけどサントリープレミアムモルツは「うまー」と思った。
返信する