艦長日誌 補足(仮) 

タイトルは仮。そのときに思ったことを飲みながら書いたブログです。

もしキミが泣いてたなら~ I give you my love

2007年11月15日 23時28分58秒 | 個人日誌
 今日のタイトルは内容にまったく関係ありません。ただ歌ってて楽しかっただけ。

 明日!仕事が終わってからそのまま飛行機だけは勘弁な!とか言いながら札幌に帰ります。最終の便だから、実家に到着するのは12時近いかもね~。軽めに飲んで、翌日の結婚式に備えたいと思います。
 ちょっと、奥さん、札幌は雪ですって?!まぁ寒いわね~やっぱりコートは持っていったほうがよさそうじゃあないの~。

 結婚するのは、大学の後輩の女のコなんだけど、花嫁衣裳もキレイなんだろうな~…きっとウェディングドレスなんか着ちゃってさ~。披露宴でそんな彼女の姿を眺めながら、シジマとジューシーと共にキン肉マンについて熱く語りたいと思います。あべくんは無視だな、意味もなく。ダーキシには先月あったばかりだから特に話すこともないや。

 今回の滞在もあまり長くはなく、日曜のお昼の便で神奈川に戻ります。やー、もう今から帰りの飛行機が憂鬱。離陸した瞬間のため息が聞こえてきそう。月曜に休みをとればけっこう大型連休になったんだけどよ~、やっぱ仕事もしなきゃあよ~。結婚式には出る、仕事も遂行する。幹部のつらいとこだな。

 二年前のつよしの結婚式の翌日は、朝からの便に乗って仕事に戻らなきゃいけなかったのでか~るく二日酔いのままだった記憶がある。新千歳空港までの電車に揺れながら、ふと見ると、すぐ近くに高校のときの友人と思われるひとが乗っていた。懐かしかったんだけどあまりに具合悪くて話しかけなかったな~。向こうは気がついていなかったっぽいけど。
 その友人は、高校2年の頃からの友達で、他の仲間も交えて泊まりでスキーにいったり、ときには悪友どもとちょっぴりお酒を買って、その友人の家で夜同士語り明かしたり(語り明かせるほど体力があったわけじゃあなくて、そんなに飲んでないだけ)、バスケもやったり、ホントにけっこう仲良しだったのに。
 お互い歳もとりました。

 考えれば、周りの友人や先輩が結婚していくのは至極当たり前のことで、僕やshow先生が遅すぎるくらいなんだろう。だって子供の頃ってさ~、30にもなれば結婚して子供のひとりもいるんだろうなーくらいに思ってなかった?
 俺もそいつもさ、もう覚えちゃいないけど、なにかきっと夢はあったんだよな~。大人になったらそのときはこうなって!ってものがさ~。

 結婚式は、その女のコが言うには「同窓会みたいにみなさんが楽しんでくれればそれでいいです。きっとわたしもみなさんと飲めて楽しくてはしゃいじゃうので」とのことなので、気兼ねなく飲みます。
 でも「おめでとう。とてもキレイだよ」って言うときは、シラフでいるように努力します。いや、むしろ酔っているほうが、「楽しんでくれてなによりです」ってことでそのほうがいいのかな?いや、やっぱお祝いの言葉くらいはきちんと…うむー、まぁ、飲んでみなきゃあわからないわ。
 そのへん、どうしたらいいものか。明日実家でネコに、首の皮をミュ~ってやりながら尋ねてみることにしよう。

 きっと素敵な結婚式になるでしょう。予感がするんだ。

 こんなめでたい席で、あ~もう、シジマ!関節をヒジごと逆回転なんてムチャだって!あらら、あべくんも披露宴で吐いちゃあダメだよ!お父さんなんだから。ジューシー!目だし帽は取りなさい!親御さんもいるんだから。ダーキシそこは脱ぐとこじゃあないでしょ、捕まるよ、リアルに。

 い~たみ抱えて闇を越えてゆく~ 

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (show)
2007-11-16 00:10:53
うん、で、誰の結婚式なの?俺の知ってる人?
返信する
Unknown (ドッピオ)
2007-11-16 00:15:32
浮田っす、浮田。
返信する
Unknown (シジマ)
2007-11-16 00:15:58
なにやら嵐の予感が。

あわわわ…
返信する
Unknown (ドッピオ)
2007-11-16 00:16:52
>シジマ
だから神砂嵐なんでしょw
返信する
Unknown (Romiy)
2007-11-16 00:21:20
私たちは一足先に楽しんでるね。

かなりレアメンバーで。
返信する
Unknown (ジューシー)
2007-11-16 00:28:49
うーん、少しずつ危険な感じがしてきました。



昔の私ならサンシャインが下から来るのもわからなかった位未熟でしたけど。
返信する
Unknown (よね3)
2007-11-16 00:38:12
普通新婦側の出席者って、どんなカワユイ女の子が来てんのかなぁ~えへへ~って存在なのに、お前らかよ!!
仙台3人衆・ドッピオ・シジマ・ジューシー・・・
嫌だ、そんな新婦側出席者なんて嫌だ。
しかもガバガバ飲む新婦側出席者なんて嫌だ。
くれぐれも新郎側より盛り上がるなよ(前フリ)

俺ん時は披露宴なのにKING氏が「焼酎に切り替えました」って赤ら顔だったのがw

KING氏の結婚式では、新郎挨拶中に「こっち来い!」とか呼ぶし(駒野w)、うるさすぎてテーブル周りのウェイトレスの子笑って痙攣してましたw

ドッピオさん、「姉ちゃん!焼酎くりや!」コレ言ってね、期待してるからw
返信する
Unknown (ドッピオ)
2007-11-16 00:53:23
>Romiyさん
いいですね~。前の日も参加したかったのですが、うらやましいです。
そこでたくさん飲んでも、結婚式で飲むぶんの体力は残しておいてくださいね。
って、あなたがた三人には杞憂でしたね。

>ジューシー
やっぱね、ジューシーは超人にしてはもろすぎると思ってたよ。
でもだいじょうぶ。結婚式当日は新婦が歩くバージンロードのほかにスーパーマンロードも用意されてますので。

>よね3
いえいえ僕も大人ですから。
一人飲みすぎて、出席者や新婦にまつわる恥ずかしいエピソードを延々と新郎の友人や親族に喋り、シャレにならない話を最悪のタイミングで暴露したのち、颯爽と会場をあとにしようと考えています。
返信する
Unknown (あべ)
2007-11-16 01:08:12
僕は二次会から参加です。
万全の体調で!

返信する
Unknown (りちゅ)
2007-11-16 01:13:46
楽しんできて下さいね~。
うらやましー札幌。
返信する