艦長日誌 補足(仮) 

タイトルは仮。そのときに思ったことを飲みながら書いたブログです。

さ~く~ら~舞い散る春も~

2007年04月14日 22時34分01秒 | 個人日誌
 暖かいな~。もうむしろ暖かいを通り越して、汗ばむくらい。
 寒がりな僕ですが、今日は会社に行くのもコート着て行かなかった。自転車乗ってて受ける風もすっかり初夏。(でもある日突然寒さぶり返したりするから油断はしない。)

 も~早く夏にならないかな。春が過ぎると梅雨が来る。梅雨なんていらない。ある程度は雨も降らないと野菜もお米も育たないけど、梅雨はキライ。
 桜もすっかり散ってしまったなー。一緒に桜見たかったな…。
(「誰と?」ってそんなん答えは決まってんじゃん。あの黒髪が素敵な、肌のキレイな、いつも俺と飲んでくれるあのひとさ。お互い求めるものは違っても、たまに長くは離れていても、なぜか一緒にいる。答えはこの文章の最後にあります。)

 しかしこう暖かいと歌のひとつでも歌いたい気分だ。(最高に「ハイッ!」ってやつだ~ッ!)
 スーツもワイシャツも汗いっぱい含んで加齢臭まみれ。熱めのシャワーでさっぱりぱりぱりパリジェンヌ(振り付けあり)。
 暑いな、窓開けよう。

 久しぶりに実家に電話した。電話するのは正月に帰省するとき以来かな。
 「変わりないかい?風邪ひいてないかい?」
 「ないね。ひいてない。」
 今日の札幌は雪だったそうだ。まだまだ寒いんだな。母さんが風邪ひかないように。
 
 お昼ご飯食べるタイミングがなくて、16時頃ラーメン屋でチャーシュー麺と小ライスを食べたせいで、まだお腹いっぱい。こりゃあ今晩も晩ご飯は食べることなさそうだ。
 チャーシューって、たまにものすごく食べたくなるけど食べると後悔してしまう。脂っこいんだよ。
 最近流行のめかぶをコリコリ食べながらビール。オレンジとキュウイをあとでいただこう。

 会社帰りに、スーパーの閉店前の時間であれば買い物して部屋に戻るのだけど、栄養とかは全然考えない。その時食べたいものを食べる獣のような食生活だけど「そのときからだが求めるもの」こそ、そのとき足りない栄養素とエネルギーだと思う。
 買ったのは前述のめかぶとオレンジとソーセージ(これは朝ご飯)、牛乳、ビール(こればかりはからだが求めるの!抵抗できない!)。

 牛乳はこちらで暮らすようになってからあまり飲まなくなったけど、実家でお世話になってた頃には毎日2Lは飲んでました。
 牛乳飲むと実際青春してるし、背が186!になるってのはウソじゃあない。

 4月14日土曜日。仕事もそこそこ忙しく、そこそこな時間に帰ってきて、いつものように飲む。これといって特筆すべきことはない一日。
 でも毎日なんて、ほとんどがそんなもので。(その積み重ねが人生なんて、そんなこと言いたいんじゃあなくて。)

 毎日っていう無限の組み合わせは、…。以下略。長くなるから。




答え:関井

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よね3)
2007-04-14 23:18:31
ちょっと!○○○○って書いてあるのかと思ってドキドキしたわ。なーんだ、関井か。って知らないよね、めんごw
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-14 23:36:55
でもよね3も会ったことあるはずですよ、関井くんには。
いつだったかは忘れましたが、「テキトーに後輩呼んでもいいよ。」と言われた一泊に温泉に、僕が調子こいてたくさん後輩連れて行ったときの一人が彼でした。
返信する
Unknown (ドッピオ)
2007-04-14 23:42:45
↑のコメント。
自分のブログなのに名前入れ忘れちゃった。酔ってんですってば。
返信する
Unknown (よね3)
2007-04-14 23:47:31
わかんねーなー。アルツだからなー俺。
返信する
Unknown (クメ)
2007-04-15 02:46:17
忘年会の時、関井は確かよね3の隣にいたと思いますよ…初めだけ。

途中からよね3は怒涛のオーバーラップをして、showの携帯をお通しに入れてみたり、Yシャツに火を付けたりしてましたので…
返信する
Unknown (UME)
2007-04-15 09:06:54
あれですよ、1泊温泉で、よね3の同期とチョメみたいな。
返信する
Unknown (よね3)
2007-04-15 11:13:52
ん?眼鏡の?あれは古川君?
あ!その隣の何パーセントかダルビッシュな感じの子か!
同期とチョメ?住吉?チョメ?俺?いや、俺はチョメしてない。したのは古俣さんw
このチョメってチュウだっけ?それともプレイ?
さあ、本人に説明してもらおうじゃないか!!
大丈夫だよ、もう結婚してるから、ネットで知り合った人とwww
いや、誰でもいいや、教えて。
返信する
Unknown (show)
2007-04-15 21:47:09
いや、ほんとこの書き出しにはバックリしたわ。

牛乳あんまり飲まないほうがいいよ。じつはパックの牛乳は体によくないらしいよ。資○堂のT○○○○○Iってシャンプーには11種類の合成界面活性剤が入ってるから使わないほうがいいよ。(最近、こういう話くわしい)
返信する
Unknown (よね3)
2007-04-15 22:34:33
今、牛乳について書いた教授訴えられてるね。根拠が無いって。
俺、毎朝毎晩飲んでるんだけど、どうすれば?
確かに体がおかしい位に伸びるが(ドッピオ・よね3)
つか、だれかチョメ教えろって。
返信する
Unknown (show)
2007-04-15 22:36:18
土曜日飲んでくれるなら教えます。
返信する