艦長日誌 補足(仮) 

タイトルは仮。そのときに思ったことを飲みながら書いたブログです。

自分全然関係ないのに「ここで食っとかないと!」 その2

2010年06月19日 23時20分20秒 | 個人日誌
 そんなにサッカー好きかと問われれば、「やっぱクロアチアのスーケルが得点王を取ったときのワールドカップが良かったね~」と、一瞬誰もが「?」と思ってしまうような、「え?このひともしかしてすごくサッカー詳しいの?」と思われるような回答をする僕ですが、じぇんじぇんサッカー詳しくないし~好きかどうかの答えになってないし。

 「今日は早く帰ります」宣言をし、サッカーそんなんでもないのに早く帰る理由にして会社を早めに出ました。
 冷蔵庫にビールがもう無いことを朝に確認していたので、セブンイレブンで買う。

 晩御飯は、新発売の「一日に必要な野菜の2分の1が摂れるグラタン」とサラダ。

 「良ければ鶏のから揚げも一緒にいかがですか?」
 といつものバイトの女のコに薦められるがまま「いただきます」と袋に入れてもらいながら、僕の目線は、新しく入ったような女のコがレジ袋を取り出すためにかがんで胸元ガー開いたところをガー凝視。
 やー、いつか捕まるな。

 少しだけ、ほんの少しだけ隙のある女性って、すごく魅力的だよねー。
 どんなときでもどこでも隙のある女性は、それはちょっとやばいし、男としては「かわいい」どころか「おいおい、このコだいじょうぶなの?今後の人生」と余計な心配をしたりしなかったりしますが、ふと見せる隙は大好きです。
 わー、このへんのニュアンスうまく伝わらないだろうけど、なんつーか、男を落とすなんて簡単ですよ、ホント。

 なんでこんなにやらしいこと大好きなのに、女のひとに奥手なんでしょうね、自分。
 たぶん、やらしいこととセックスは別の次元なんだよなー。

 肉体関係が欲しいなら、それ誰でもすぐみつけられるじゃん。快楽欲しいなら男は風俗行けばいいだろうしね。
 でも僕が欲しいのはそんなんじゃあない。
 
 で、日本とオランダの試合。
 前半は相当攻められながらも、いい守備でしたねー。オランダのいいところ封じ込めたような。

 ハーフタイムで「ここで食べておかないと!」ですよ。
 lisky先生のブログで紹介されていましたが、自分関係ないのに「ここで食べておけ!」みたいなテンションになりますよね。
 戦場に出ている兵士が上官に「次いつ食えるかわからんぞ!」と言われるような。

 この狭い部屋で、まるでピッチを駆け回るかのように冷蔵庫でビールを取り出して、除湿にしていたエアコンを切って窓を開けて換気して、買ってきたグラタンをレンジに放り込んで2分30秒あたためる。
 2分30秒あったらワンゴール生まれますよ。

 
 

 うわー、こぼした~

 ラベルに書いてある温める時間ぴったりなのに、持てないほど熱いんだもん、だって。これ訴えたら勝てるんじゃあないの?

 写真センターバックがまんまと裏返しになった闘莉王ですね。
 このまま放ったらかしのまま、歯を磨いて布団を敷いて眠ってしまいたい。

 
 

 きゃ~

 写真の右隅。チーズとホワイトソースまみれのペンネっぽいものが毛足の長い絨毯にいいカンジ。写ってないところで座椅子もやられていますが、あいにく枠の外。

 あつあつのグラタンをこぼすなんてさ~。
 生きていけば生きていくほど、仕事をしているほどに「もしかして僕ってやっぱり人一倍要領の悪い人間なんじゃあないだろうか?」と思います。
(もしかして自分一人気がつかないうちに、とっくに脳まで食われているんじゃあないか?)

 ちらっと写っているメガネケース。緑のと黄色のあるじゃあないですか。これ面白いんですよ。
 くるっと回すと色が変わって。

 夏休みの話。
 7月の最終週に取ることに決めました。
 毎年毎年「夏くらいがっつり休ませろ!」と9連休をいただいてきたのですが、仕事内容も変わり給料も減り…給料減ったのは別にそんなにかまわない、ああ、そうそう、今年は5連休しか取れなかったってことなんだけど、一人食べていける分を貰えれば、それほど渇してないし。ちょいと服を買えなかったりはする。
 (でもさー、借金なくて、ひとって一人だとホントそれほどお金なくてもなんとかなるよな~。安定した生活には変化はない。そりゃあ、お金欲しくないって言ったらウソになるけど、「じゃあここで飲みにいかなければ来月は財布的に楽になるのか?」って考えると、別に給料がどうでもそんなに変わりないじゃんって。でもお盆は飛行機が高いので避ける)

 そんなわけで、7月の最後の週は空けておくように。阿部くん



 と、関井が



 おざけんと



(今回のタイトルで「その2」とあるのは、show先生のブログが「その1」ってことです)