アルバムレビューは書けなくともシングルぐらいは頑張ってみましょう。
とはいえ、すでに半月以上経過していつの話だよという感じもありますが。
時期が時期で焦燥感すら感じさせるような追い立てられる感じで、余裕がなかった私はとても解釈なんてできなかったんですが。
最初聞いた時から気になっていたフレーズはサビ部分の
「暁に背をむけて」の部分。
以前の作品fill awayや籟・来・也 と同様に風の中でも優しい風ではなく、強い厳しい風を思い起こさせるんです。
この風とRAINBOWの中でも風が吹いているのですが柔らかい風ではなく向かい風であり人の思いとは別に吹く風であり、その風の中を理想としている世界の中へ出発しようとしているわけですから、月のない暗闇の世界、暁の時間帯直後でないとならないわけです。強靱な意志を持って暗闇でありながら自身の温もりで暖かだった優しい場所を後にするわけです。
これ以上ないほどに攻撃的にならなきゃとてもやっていけません。
実際にミュージック・フリーク・マガジンの中でもこの作品は攻撃的に挑発的にとボーカルの中村由利さんも言っているようですし。
歌詞を読みすすめていって気になったのはメタルハートと機械式。
無関心で何も感じないのが楽であるのとは裏腹にそうでない自分を求めている。
何かを求めている自分の弱さを晒さないように多くの人が強い自分を見せかけようとしている。
風と渡っていく世界は自分という存在を一瞬にして呑み込んでしまうような虚構の世界だから自分を守るのか、
本当の強さは他者に見せつけるためのものでないから表面に出さないのか。
出発の多くは明るいものではなく、明るくあって欲しい未来に望みをたくして進むものだということを感じさせてくれる作品のように思いました。
こんなだから両A面シングルのもう片方に
この手を伸ばせばを置いたのかもしれないとかも感じました。
あちらはAZUKI作品の中でもシンプルでいて優しい心の在処が別れの時にあっても
感じさせるものですから。
それにしても。。。(一枚しか購入していないけど)特典ステッカー(コワイものみたさでクリックしてみる?)を頂きましたが、あれは何とかして欲しかったですね。何かGARNET CROWのイメージとかけ離れています。
とはいえ、すでに半月以上経過していつの話だよという感じもありますが。
時期が時期で焦燥感すら感じさせるような追い立てられる感じで、余裕がなかった私はとても解釈なんてできなかったんですが。
最初聞いた時から気になっていたフレーズはサビ部分の
「暁に背をむけて」の部分。
以前の作品fill awayや籟・来・也 と同様に風の中でも優しい風ではなく、強い厳しい風を思い起こさせるんです。
この風とRAINBOWの中でも風が吹いているのですが柔らかい風ではなく向かい風であり人の思いとは別に吹く風であり、その風の中を理想としている世界の中へ出発しようとしているわけですから、月のない暗闇の世界、暁の時間帯直後でないとならないわけです。強靱な意志を持って暗闇でありながら自身の温もりで暖かだった優しい場所を後にするわけです。
これ以上ないほどに攻撃的にならなきゃとてもやっていけません。
実際にミュージック・フリーク・マガジンの中でもこの作品は攻撃的に挑発的にとボーカルの中村由利さんも言っているようですし。
歌詞を読みすすめていって気になったのはメタルハートと機械式。
無関心で何も感じないのが楽であるのとは裏腹にそうでない自分を求めている。
何かを求めている自分の弱さを晒さないように多くの人が強い自分を見せかけようとしている。
風と渡っていく世界は自分という存在を一瞬にして呑み込んでしまうような虚構の世界だから自分を守るのか、
本当の強さは他者に見せつけるためのものでないから表面に出さないのか。
出発の多くは明るいものではなく、明るくあって欲しい未来に望みをたくして進むものだということを感じさせてくれる作品のように思いました。
こんなだから両A面シングルのもう片方に
この手を伸ばせばを置いたのかもしれないとかも感じました。
あちらはAZUKI作品の中でもシンプルでいて優しい心の在処が別れの時にあっても
感じさせるものですから。
それにしても。。。(一枚しか購入していないけど)特典ステッカー(コワイものみたさでクリックしてみる?)を頂きましたが、あれは何とかして欲しかったですね。何かGARNET CROWのイメージとかけ離れています。