本日の「電源入りました。」

 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。最近飽きてきた・・・

秋葉原に行ってきました

2011年09月18日 22時58分57秒 | その他
 本日は秋葉原まで部品調達に行ってまいりました。

 千石電商、若松通商、マルツパーツ館、鈴商、九州電線と巡って以下の部品をお買い上げ。

 トランジスタ 数種
 電解コンデンサ 数種
 はんだ吸取線(20m)
 タクトスイッチ 数個
 電源ケーブル

 このうち、電解コンデンサとはんだ吸取線は購入後に行った店のほうが安くて後悔。やっぱり何店舗か廻って価格比較しないとダメですねえ。

 現在の秋葉原はAKB、アニメ、メイドさんで溢れかえっております。客層も大多数がその筋の方たち。中にはかなりヘヴィな方も・・・

 私が足繁く通っていた80年代初期はオーディオ専門店が多かったのに、今はほとんど見かけません。

 これも時代の流れ・・・とはいえ寂しいものです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿