はるかに遠い夢

沢田研二さんにロ・メロメロ。
ジュリーの事を考えると頭の中がお花畑。
その花を押し花にしたいなぁなんて…

7月21日(日) 刈谷市総合文化センター vol.3

2013年07月23日 | ジュリー ライブ 2013
それではMC編を。いつも通り雰囲気でお読みください

冒頭、いつものように「これ以上私に頑張れって言うのは老人○待です」ってジュリーが言っているのに、客席から「がんばれ~」と何度か声が掛かり、
「聴いてんのか、おっさんのいう事を聴いてんのか
と力んでましたが、私が受けた印象ではジュリーご自身も想定内な感じで軽くいなされていた気がしました

「(コンサートの)告知しても写真を出していないから、それぞれの自分のイメージの沢田研二を想像していらしている。
そしたら、想定外の出来事が
どうした何があったんだ

「自分自身も65までこんな風に歌っているとは思っていませんでした。」

「60歳を過ぎても、シングルレコードは出し続けている。
アルバムを作らなくなった理由は、曲が使い捨てのようになってしまうのは忍びないから。」

「還暦コンサートが終わった時点でまた人気が出てしまった。
ガスガスな時があっても仕方ないやん。アンアアン(出ました!色仕掛け)
声が出る限り、出来るだけ長く歌おうと思っている。」
お話を聴いていてなんとなくですが、来年以降のLiveのスケジュールもイベンターからどんどん声が掛かっているのではないかと感じました。

「値上げをしないようにやってきて、今やっと7,000円までこぎ着けた。
タイガースは、私が歌う曲が少なくなるのに8,000円。
ワイルドワンズとやった時も裕也さんとやった時も、12,000円でも観たい人はいると言われたけど上げないでやってきた。」

ここで本日の名言
「(タイガースをやる時、鉄人バンドがいなくても)僕の歌は変わらない。
どんな演奏でも僕は歌える
ジュリー男らしいその自信と潔さにますます惚れてしまいます

「皆さんが何歳かは知りませんが、並行して年を取っているわけですから、いつまでも元気でいらして、時々は私のコンサートを見に来ていただきたい。」

客席も温かくて、笑いに溢れ和やかな雰囲気のMCでした。

もひと~つ本編で印象的だったこと。
“A・C・B”のエンディングで本来はギターがチャチャチャチャンチャンチャンチャ~ンと入るけど、今回はそこからすぐに“愛まで待てない ”に入るから割愛されているじゃないですか(うぅ、説明がド素人ですみません)
そこの部分をジュリーはお口でチャチャチャチャンチャンチャンチャ~ンと歌っていて、とっても気分よくライブされている感じでした

そろそろかつみ氏に新ネタを提供して頂きたいので、タイガースの皆さんによる 楽しい月一会合(予定)があるといいのに
よろしければ議事録をつくりますよ(タイガースのメンバーはメモを取る人がいないそうです)
というか、全会話を一言一句書き起こしたいのですみっこに座らせていただけないでしょうか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
議事録 (クロネコ)
2013-07-23 12:19:10
ほんとに、はるかさんに隅っこ参加していただいて、一言一句もらさぬレポートをしていただきたいですぅ。

コンサートのレポート、楽しく読ませていただいています
返信する
クロネコさん、こんばんは (はるか)
2013-07-23 23:25:05
いえいえ、私なんかより素晴らしいレポをされる方はたくさんいらっしゃいますが、もしそんなシートがあれば超プレミア極楽シートになりますね~

クロネコさんに、楽しく読んでいただけているなんて
嬉しいコメントをありがとうございます
返信する