はるかに遠い夢

沢田研二さんにロ・メロメロ。
ジュリーの事を考えると頭の中がお花畑。
その花を押し花にしたいなぁなんて…

正月LIVE 1月19日(日) 渋公初日 vol.3

2014年01月20日 | ジュリー ライブ 2014
新聞を買ってきました
今回、最初のお衣裳のジャケットを着た写真と脱いだシャツ姿の写真。
さらに、アンコール時のお衣装のジャケットを脱いだ写真、とバリエーションに富んだお写真が掲載されていて嬉しい
アンコール(アンコールなのか第二部なのかは微妙なところですが、ジュリーが「それではおまけです~」とおっしゃったから、一応アンコールという事にします)のジャケットを着たままのお写真だけがないんですね
あれも不思議なお衣装でした。
デイリーに載っている↑おズボンのスーツなので、確かに白黒なので牛っぽいとおっしゃっている方が多いようですが、私は虎に見えました
虎というか、猫というか、猫科の動物
まさかタケジ氏、ジュリーに着ぐるみを着せたかったわけじゃないですよね

なぞの多いアンコールのお衣装も素敵でしたが、最初のお衣装が一段と凝っていて煌びやかでした
あのシャツなんて、そのままフィギュアスケートが滑れそうで、オリンピック代表で出ても「素敵な衣装ですね~」って言われそう

前置きが長くなりましたが、セットリストを
一応、下げますのでご注意ください。






















1.鼓動「シングル (1999)」
2.ひとりぼっちのバラード「JULIE (1969)」
-ご挨拶-
3.涙のhappy new year「俺たち最高 (2006)」
4.緑色の部屋「Sur←(ルーシュ)(1995)」
5.そっとくちづけを「生きてたらシアワセ (2007)」
6.Don't be afraid to LOVE「パノラマ (1991)」
7.PEARL HARBOR LOVE STORY「サーモスタットな夏 (1991)」
8.我が窮状「ROCK'N ROLL MARCH (2008)」
9.時の過ぎゆくままに「シングル (1975)」
10.いくつかの場面「いくつかの場面 (1975)」
11.耒タルベキ素敵「耒タルベキ素敵 (2000)」
-MC-
12.世紀の片恋「耒タルベキ素敵(2000)」
13.忘却の天才「シングル (2002)」
14.神々たちよ護れ「ROCK'N ROLL MARCH (2008)」
15.F.A.P.P「3月8日の雲 (2012)」
16.危険なふたり「シングル (1973)」
17.ダーリング「シングル (1978)」
18.ポラロイドGIRL「シングル (1989)」
19.単純な永遠「単純な永遠 (1990)」

遂に“耒タルベキ素敵”が聴けました
実はこの曲、ジュリーの曲の中で最も完成度が高い曲なのではないかと常々思っておりました。
歌詞の世界観からアレンジに至るまでの全てに、ジュリーの特性が生かされまくっていると思うのです
は~ありがたや~
と、言いつつ、この日の私のMy favorite songは、“ひとりぼっちのバラード”。
今まで聴いたことのないような、ジュリーの深みのある低音に心酔しました

しかし、改めてライブは生もの。
その「生」に立ち会う機会を与えて下さるジュリーに感謝

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (母ちゃんりんご)
2014-01-21 00:23:03
セットリストの紹介をありがとうございます。
私もライブに行きましたよ。生はいいですね。
私はやはり牛だと思います。
衣装の着こなしも動きもとても素敵なジュリーでした。
返信する
母ちゃんりんごさん、こんにちは (はるか)
2014-01-21 11:12:34
お役にたてたのでしたら、よかったです。
ジュリー、素敵でしたね~
次のライブが楽しみです。
返信する
セットリスト (母ちゃんりんご)
2014-01-21 12:36:56

私もブログをしておりますが、なかなかセットリストを書くとこまでいけないので、とても、感謝です。アルバムも書いて下さっているのが嬉しいです。
ありがとうございます。
セットリストのところをコピーしてもいいですか。



返信する
母ちゃんりんごさん、こんばんは (はるか)
2014-01-21 18:05:21
大変申し訳ございませんが、情報として正確かどうか不安もありますし、あくまで私個人の記録として書いておりますので、セットリストのコピーはご遠慮願います
ご理解のほど、どうかよろしくお願いします。
返信する
解りました (母ちゃんりんご)
2014-01-21 22:50:29
コピーは辞めます。

参考させて頂きます。

ありがとうございました。
返信する