はるかに遠い夢

沢田研二さんにロ・メロメロ。
ジュリーの事を考えると頭の中がお花畑。
その花を押し花にしたいなぁなんて…

対談

2014年04月17日 | ジュリー その他
本日より、「悪名」in 大阪
いよいよ本場で歌われる“河内音頭”。
ジュリーも武者震いされているかも

どっかんどっかん盛り上がりそうですね
私も楽には参加出来そうなので、超楽しみ

さて、とっくにみなさんお読みだとは思いますが、以前から予告されていた「日本劇作家協会」主催の ─ 表現の自由を語ろう ― という対談にジュリーがマキノさんと劇作家の永井 愛さんとともに参加されています。
第4回である今回のテーマは、「九条やめたら運が逃げますよ」── いまもっと、憲法の話。
こちらからどうぞ。

このお写真のジュリー、カッコイイじゃないですか~
対談されたのが、 2013年11月3日ということは、LIVE 2013「Pray」の千穐楽前の渋谷の前日
その後すぐにタイガースのリハーサルに入られているので、スケジュール的にその日がベストだったのか?
とにかく、お忙しいですね

個人的に興味深かったのは、
「九条にノーベル平和賞をくださいって、手紙を送りまくってるらしい」
というお言葉。
ジュリーは神奈川新聞で読まれたそうですが、この話題って最近正式に候補になったとニュースで観ましたが、それ以前ってほとんどマスコミに取り上げられていなかった印象です。
11月の段階できっちり情報を押さえているのって、さすがですよね。
本当に言動にブレがないし、責任感を感じます。

そして、後半かなりマキノさんと永井さんが熱くなり語っていますが、そういう時ジュリーって「俺にしゃべらせろ」的な空気を出さない方なのでしょう
決して無口な方ではないだろうにね~
こういうところが、器の大きい方なんだなと思ってしまふ。

あ~早く「三年想いよ」をライブで聴きたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるかさん、今晩は!! (えいこはん)
2014-04-17 21:14:00
 ・・・ 雪ニモ 夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク・ ・ ・ 「行ッテ コハガラナクテモイイトイヒ…」
 記事を読み進むうち、何故か「雨ニモマケズ」の世界へ。 ジュリーは、私のずっと“道しるべ”なんですね。
 この記事は4日前に、月の宴様のブログに紹介されておりましたので画面メモして、じっくり読まさせて頂いておりました。
 一人の人間として、公平力・バランス力が抜群のジュリーですが・・・ 私も先ずは☆11月3日に、この対談が行われていたことに感嘆。
 忘れかけていたのですが(笑)、翌日☆11/4、大千秋楽前の渋谷に這いながらも? 日帰りで参加させて頂いたことが甦って・・・ 散々、身内には非難されたけれど?(笑) “渋谷の地場力? ”本当に素晴らしいステージで、行けて良かったと…今更乍ら、渋谷を大切に思うジュリーに感謝です!!

 「九条やめたら運が逃げますよ」…この意味、本当によくわかる様になりました。
返信する
えいこはん、こんばんは (はるか)
2014-04-18 23:33:38
えいこはん、お久しぶりです。
お元気そうで安心しました
もしかして、「悪名」はネタバレ禁止続行中ですか?
頑張りますね~

そういえば、この渋谷の前の公演はバスの故障事件があって大変だったんですよね
えいこはんも日帰り参加を敢行された甲斐のある、素晴らしいライブでしたね

「運が逃げますよ」という言い回しが、ジュリーらしくていいです
返信する
『悪名』は私も、音楽劇として名作と思っています。 (Lchia)
2014-04-21 08:21:24
はるか様、『悪名』本当に素敵でしたね。

私にとっては、このお芝居でのJulie って、この朝吉になるのに今の体型がベストに感じてます。まぁ、異論は多々ございましょうが、私自身は彼がステージングに支障をきたさず、元気・ご機嫌でlive ture を始め、年間スケジュールを無事にこなして、私達ファンを魅了し続けて下されば何の不満もごさいません。
というより、Julie の魅力って最初からトータルですよね。確かに中年期迄は外形的魅力が声を含め際立っておりましたが、今現在はそれを肥え、いやぁ、越えて「人間60年・ジュリー祭」と己の還暦を規程されたように、エンターテイメントとしてのレヴェルを人間力を含め、日々精進されていらっしゃる。
そんな訳で、変化を怖れず変化し続けていくJulie が大好きなんです。(*´-`)

P.S.
私自身歌は大好きですが、合唱クラブ等には参加しておりません。只、高齢者とのお付き合いが仕事柄多いため、皆様と唱和する機会はそれなりに、という感じです(^.^)ノ

Julie 1人カラオケをたま~~~に、いろいろ煮詰まった時にすることがあります。。
はるかさんは歌唱については、どんなアプローチをされていらっしゃるのでしょうか?

返信する
Lchiaさん、こんにちは (はるか)
2014-04-23 14:48:47
お返事が遅くなって失礼しました

「悪名」の朝吉親分は本当にはまり役ですね
野田さんを筆頭に、いつもの沢田組のみなさんもキャラにピッタリだし、ゲストのみなさんも魅力的だし

ジュリーはいつの時代もそれぞれの魅力がおありで、ずっとスターだからそれぞれの時代を振り返ることが出来、ありがたいです

Julie 1人カラオケですか
いいな~私もやってみたい
歌に関しては、私はど素人なので聴くばかりです。

よかったらまた語りにいらして下さいね
返信する