ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

マラソン写真展開催手伝い

2024-01-27 21:04:52 | 遊び関係

友だちが写真の展示会をやる。

各地のマラソン大会に出場し、
そのときにカメラで撮影した映像を
100枚以上並べて展示する大会です。

その展示会の準備に先日行ってきました。

場所は天満橋にあるという
「エル大阪」というビルです。

彼は以前も東京や大阪で同様の写真展を
したことがあるのですが、
ここでの開催は初めてです。

先日毎日新聞にも、彼の写真展の
開催が報じられていましたね。

さすがに規模が大きいし、
「撮った、走った・・」というテーマで
大きく報じられていました。

期間は1月31日まで開催されます。



その準備なんですが、
すごいですねえ。
細いひもで平衡を取って、
写真パネルを次々と並べていく
という作業なんですが、
これがとても微妙な作業。

一枚ずつ、右をあげましょうとか
再調整しながら根気よく掲示してゆきます。

けっきょくまあ7時間以上かかって
掲示を終えることができました。

撮影対象はランナーだけではなくて
応援もする人々。
どの写真も笑顔が良くて見ていて、
なんか走りたくなりました。
走れないけど・・。

本人もかつてのサブスリーランナーです。
走りながら一枚一枚心を込めて
写した写真だなあという感じです。

入場は無料。
時間は午前10時から19時まで。
最終日は15時まで。

興味のある方はぜひ覗きに行ってみてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵つぶやき言葉選び | トップ | 公園にベンチ寄贈式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び関係」カテゴリの最新記事