ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

四国絵の展示会開催中その4日目

2023-05-13 20:33:57 | お絵かき

このブログは、展示会の合間を塗って
書いているので
話題の出来事と少々ずれています。

昨日はほんとに大忙しの一日でした。

あさイチで40年ぶりに会った
同窓生がやってきてくれたのを書きましたが、
それをアイパッドを使って
珈琲店でブログ原稿にしている途中で
こんどは元職場の上司がこれらました。

doironの広報時代の上司で
こちらの原稿作成をとても
信頼・応援してくれていて
思いのほか自由にやらせていただいたのは
とてもありがたかったです。

おかげで大阪府でトップの広報と
公的に評価していただけたのは
まさにこの人とのタッグのおかげでした。

そして今もその人はいろんなことに
打ち込んでいはります。
アーチェリーも、多い日は
一日中取り組んでいたり
最近はウクレレとかの音楽もされているようです。
「フェスティバルホールで独演会の時は呼んでね」と
仕事の上司に提案するという
変な口を利くわがままな部下ですな。
でも引退すると、全く何もしなくなる人と
趣味のことなんかを一生懸命やる人に
わかれたりしますが
この人は、後者の典型的な一人。
どちらかと言えば、doironと
よく似た性格をしてはります。
話がとても面白かったです。
またこの人は
大阪市内に住んでいるので、
70歳を越えると交通機関が安くなります。
なのでこの展示会をやっているあたりにも
頻繁に来たりもしているようです。

この人が来るには経過がありました。
前回の展示会のことを
知り合いの人のブログで読まれて
電話をしてきてくれました。
丁度皆生温泉あたりを観光しているときだったので
米子市役所の駐車場で応対したのを
思いだしましたねえ。
とても心があったかくなって
その後の旅行もとても楽しかったのを
思いだします。それを受けたので
今回は案内状を送らせていただいたら
早速来ていただいたのです。
今も元気で、体調もよく
とても元気にされているようで
doironもこれからもあんな風に
より毎日を楽しもうと思った次第です。
絵の展示会をやっているのに
来る人のいろんなことを教えてもらって
もうこちらがその人の人生展示会に
お邪魔しているようなものですな。
でもこれはこの展示会の目的そのもので
とてもありがたいことです。

その人が来てくれているときに
セイゾーくんも仕事の合間に
寄ってくれはりました。

首藤さんとの日々は
僕のブログを読んでいて
なんか首藤さんとはとても近くで
ここに来たら、とても懐かしかったと
言ってくれました。
とってもコアな感想をくれましたね。
忙しい合間にとてもありがとうございました。
またドジ旅とかの時も
是非ご一緒しましょうねえ。

セイゾー君のすぐ後には
山登りの友達も来てくれました。
前回は六甲山に登った後
山の格好で来てくれはったのですが
今回は「バラ園」に行った後に来られました。
いやあ、全くこの人も
doironの職場の上司と同じ
日々満タンで動いてはる人ですね。
植物にも詳しくて
絵に描き込んである
ヤッコウソウの話もしましたね。

そして最期は、ミセスとその職場時代の友達
5人が5時頃に来てくれはりました。
もうこちらも一日座ったままだったので
足をほぐそうと立ったまま
いろんな話をしましたね。
絵の話もそうですが、意外に
トライアスロンやウルトラマラソンの
話の花が咲いて、
むかしを思い出しながら
運動話がとても多かったです。
さすがに喉が痛くなるほど
今日はしゃべりましたね。

全員が帰った後、平岡珈琲の
店長も「今日は一日ご苦労さんでした」と
お疲れさんの言葉をくれました。
あさイチから閉店前迄
大忙しの一日でした。

こうして毎日、毎日、ありがたい日々が
続いていてとても喜んでいるのです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国絵の展示会開催中その3日目 | トップ | 四国絵の展示会開催中その5日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブの報告 (今西秀夫)
2023-05-14 09:02:59
土曜の夜、雨が降る中、ライブに集まってくれた人は約30人ほど。一番目の出演で、持ち時間は30分。それが大幅に伸びて、1時間もやってしまいました。歌詞を飛ばすミスも多く、雰囲気と勢いで何とか乗り切りました。
ライブ演奏は疲れますが、終わればまたやりたくなる、不思議な気持ちになります。
また個展に顔ださせてもらいます。
返信する
ありがとうございました (doiron)
2023-05-14 20:41:37
先日は展示会に来ていただいてありがとうございました。とっても楽しい時間でした。
そして早速ライブの報告、凄いですねえ。
今の時間を楽しんでいる姿は
とても刺激的で勉強になりますよ。
僕も負けずにしっかり遊ぼうと
ますますそういう気持ちになりました。
また来てくださいね。お待ちしています。
あ、注文する珈琲は、こんどは「かおり」と
注文してくれたらもう少し軽いコーヒーになるそうです。
返信する

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事