ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

doiron家、初夏の食事情

2023-06-28 21:10:38 | 日常

最近の食生活では、
アウトドアスパイスというのに
はまっています。

奈良の人がくれたスパイスで、

「最近これが評判らしいよ」

と言ってはりました。

それがこれ。



外から見た感じでは七味のように、
いろんなスパイスが混じっています。
最初は巨大七味かと思っていたのですが、
使い始めると味も風味もちょっと違いますねえ。

製造しているのは和歌山県の
かつらぎ町にある業者です。
成分表も見ると、いろんなスパイスが入っています。

ただ単に七味とかそういうんではなくて、
何となく親しみの味のあるスパイスなのだ。
これがねえ、ミセスがとてもお気に入りで、
ネットで探して大量購入。
知り合いにあげまくっていた。
これはねえ、おいしいんですよ。
スパイスとして料理に入れてもいいしね。
ただ味が濃いので、
何にかけてもよく似た味になるのが
難点といえば難点かな。
でもいろんな料理に合わせて
おいしくいただいています。

一年間で10万本もうれたそうで、
アウトドアにかかわらず
家庭でも重宝され始めています。

最初はりんくううのイオンに
あったりしたのですが、
いまはなんとローソンにも
あったりします。

売れているようです。

この「ほりにし」には今は四種の
製品があります。
まずはベーシックというか、
最初に売り始めたこれから



そのあとほりにし辛口という
赤いラベルのも見るようになりました。



見るたびに複数本買っています。
そしてついに我が家の近所の
カルディにも置かれ始め、
そこで黒ラベルの
「ほりにしブラック」というのが
売られ始めました。



おお~これで三種がそろいましたね。



あと一本ゴールドのラベルの
高級品があるようです。
またどこかで見つけたら
ぜひ購入していきましょう。

初夏のdoiron家の食事情は
スパイスにまみれています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のお絵かき | トップ | doiron家、初夏の食事情2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事