ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

お絵かき展示会開催を目指して14

2022-05-17 20:55:20 | お絵かき

S経新聞さんには、
まだまだ掲載をしてもらっています。

次に掲載されたのが、
ちらしずしの絵です。

友達の家での飲み会の時に、
地元岡山県出身の人がちらしずしを
作ってきてくれました。
具が幸せにもたっぷり乗って
とてもうまそーですね。
これは絵にしなくちゃ
と描いて投稿しましたよ。

でもねえ新聞社の掲載は
カラーじゃないのです。
あまりこのおいしさが
伝わらないかなあと思ったのですが、
高野街道歩きの帰りに
おかきでも買うかと道の駅に寄った時に、
このちらし寿司を5月12日に
掲載しますと電話をいただきました。

ひゃあ、またまた嬉しかったですねえ。
思わずアクセルとブレーキを
間違うところでした。

このちらしを作った人も
感激してくれ張りましたね。

その後、新聞社には何枚かを送ったのですが、
それらは採用されずに2021年は
終わりました。

送っても採用されないと熱は冷めるもので、
しばらくは投稿は止まっていました。
でもねえまた面白い絵もできたので、
また出してみようかと思うようになり、
新たにホタテ貝やアサリの絵などを
順に投稿してみたのです。

そしたら高野街道の激坂を歩いているときに、
ホタテの絵を掲載すると
電話をいただきました。ここんところ
二回とも高野街道を歩いた時ですから
空海さんのプレゼントですね。

その電話の時にこちらは登りで息が荒く、
バックでウグイスやカラスが
鳴いている状態でしたから
社員は不思議に思ったでしょうねえ。

そしてこのときの電話の会話の中で、
これまで「無職」と掲載されていた
プロフィールが「元公務員」になりました。

これが2022年の3月24日掲載でしたね。

今の時点で新聞掲載は
止まっていますから、
合計6枚が掲載されたわけです。

これはまたdoironにとっては
大きな力になりましたね。
今まで描いていた絵は、
友達なんかに見てもらい
社交辞令でほめてもらったり
していたのかなあと
思っていましたが、
第3者である新聞が
掲載をしてくれたことで、
ああdoironの絵はある程度は
人に見てもらえるんやと
緩~い自信は持ったわけです。

なので、この新聞掲載の6枚の絵は
一つの分類にして掲載することにしました。

でもまあまだ投稿して
返答の無い絵もありますので、
この分類ももしかしたら
7枚になるかもしれません。

以上で、はがきサイズの絵手紙
については、ほぼ掲載するものを
決定しました。

でもねえ、展示会の会場である
平岡珈琲には、大きな絵も
掲げられるような壁面も2つありますので、
この部分に掲載できる
大サイズの絵も選んでおく
必要があるでしょう。

そこで選んだのが、
だるま落としとお茶の絵です。
これらのどちらかを掲示して、
その横に「絵手紙がつぶやく展」の
張り紙をしておくのが、
いいかもしれません。

でも一つ問題が、

お茶の絵なんですがここは老舗珈琲展。
日本茶なんかは置いていませんが、
いきなりお茶というのも
どんなだろうかと、ふと思ったのです。

もし、時間が許せば
ここの名物百年珈琲の絵を提供するのが、
店に対してもいいんじゃないか
と思っている次第です。

以上、展示する絵のことについて
記載してきました。

実際の絵の写真は載せていませんが、
その辺は展示会にきて確認してもらうのと、
行ってから再度これらのブログを
読み返すのもまた、
いい思い出になるんやないかなあ
とふと考えたりしている今日この頃です。

ぜひともこちら方面に用事でもあれば
覗いてみてやってください。
ここにはいるつもりなんですが
出来れば前日までに
いたその日でもいいので
連絡くれたらうれしいです。
よろしくお願いします。
.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お絵かき展示会開催を目指し... | トップ | 防犯カメラその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事