BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

ここもジョン万ビーチ?

2009/05/06

次なる目的地は、ジョン万ビーチこと大度海岸をリクエスト。
気さくなジャンボタクシーの運転手さん、細かい道にも負けません。
レンタカーでは辿り着けないような、カーナビ不可能な道を抜けを到着。
整備されたダイバーが通う場所でなく、ローカルなサーファーポイント。
静けさが漂い、観光客ゼロで清々していました

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 マリンスポーツブログへ
     色んなブログがこちらから楽しめます

もずくそばの店 くんなとぅ

2009-05-19 | 美味しい沖縄そば店
               2009/05/06 もずくそば600円

2009GW南大東ツアーの帰りは、南部ミニ観光で南城市にやって来ました。
場所は奥武島への手前、ロケーション抜群で海が眺められるお店。
店内・屋外スペースどちらでも選べ、屋根の無い太陽直撃テーブルも。

JAL機内配布の美らナビにて、嬉しい事にもずくてんぷらサービスあり。
しかも14時まではランチタイムなので、じゅーしーが無料で付きます。
更にはトッピング用もずくの小鉢が、お替り何度でもOKというシステム。
トリプルサービスとなって、600円でこんなに豪華になりました。

麺の方は平打ちでツルツル、もずく風味でノドゴシが良く美味しいです。
スープは鰹出汁で味加減も良く完璧、存在感ある麺に負けていません。
具には分厚い三枚肉が2枚、味が染み込んで文句なしの柔らかさ。
小鉢のもずくを投入して、スープと絡めて麺も一緒に食べれば言う事なし。
醤油ベースに漬けたもずく小鉢もあり、ミニもずくゼリーも付いています。

味・サービス・ロケーション・ボリューム・スピード、5拍子揃った名店。
潮風を浴びながらゆったりと、まさに大満足なもずくそばでした。

屋外席の場合は、まず屋内にてオーダーを伝えます。
かなり大きなお店で、座敷も屋外も合せると軽く100名以上はOK。
南部観光の際、観光バスも入れるような駐車スペースもありました。
「冷しもずくそば」や「やきそば」もあり、メニューは実に豊富です。

意外や意外、なんとダイビング学科講習で利用してるショップも。
このロケーションなら、ダイバーにも穴場的そば店と言えるでしょう。

確実にお薦め店でもあり、また行きたい沖縄そば店が1つ増えました。

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

恒例のミニ観光スタート

2009/05/06

9名なのでジャンボタクシーを破格で貸し切って、那覇空港から出発。
まずは南部の先端、奥武島にある沖縄そば店を目指しました。
レンタカーと違い、道を知り尽くしてるので快調に進みます。
3時間しかないので、行先は絞って4箇所に。
奥武島そば店・ジョン万ビーチ・喜屋武岬・豊崎ブルーシールです。

那覇空港到着

2009/05/06

定刻通りに那覇空港へ、何だか都会にやって来た気分です。
羽田行きのスカイマーク便まで、4時間あるので目指すは南部ミニ観光。
那覇空港出入り口、水槽前でタクシー会社と待ち合わせに。
今回のGWツアー、乗り継ぎ関係は全てスムーズでした

南大東⇒那覇の醍醐味

2009/05/06

定刻通りに飛び立ったRAC便、南大東の大地から浮かび上がりました。
畑と赤土と紺碧ブルーのバランスが良い雰囲気、見とれてしまいます。
そして島の全景を見渡せ、北大東島の姿も見えるでは。
約1時間のフライトなので、沖縄本島上空が直ぐにやって来ました。