「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<957>チョン・ジョンミョン君復帰作

2010年01月20日 | 韓国ドラマ
 昨年11月27日に除隊した、俳優チョン・ジョンミョン君。

 

 30師団新兵教育隊助教として服務し、特級戦闘要員に選ばれるなど、軍隊でかなりの模範生だったそうだ。

 除隊後の復帰作として、3月スタート予定のKBS第2の水・木ドラマ『シンデレラのお姉さん(신데렐라 언니 /シンデレラ・オンニ)』(全20話)への出演を決めた。

 
 同ドラマのヒロインには、ムン・グニョンちゃん、ソウちゃんが姉妹役でキャスティングが決まっており、来月から本格的な撮影に入る予定だそうだ。

 ジョンミョン君は、この姉妹から愛される魅力的な男を演じる事となる。

 ドラマ出演は、『キツネちゃん、何しているの?』から、4年ぶりとなる。

 

 兵役入営前は、2007年の映画『ヘンゼルとグレーテル』の出演が最後となった。

 テレビドラマと映画の違いはあるけれど、奇しくも「童話」絡みの作品となったw
 

 『シンデレラのお姉さん』は、タイトル通り、童話の「シンデレラ」をモチーフにしているそうだ。

 現代版シンデレラが、姉と継母に復讐すると言う設定らしい。

 脚本は、『ピアノ』『春の日』などを手掛けたキム・ギュワンssi。

 演出は、『ぶどう畑のあの男』を共同演出したキム・ヨンジョPD。

 タイトルは、まだ決定ではないそうで、今後変更になる事もありえるらしいが、童話のシンデレラ・ストーリーに、絶妙のひねりが加えられているそうだ。

 ムン・グニョンちゃんが、意外にもいじわるお姉さん役だそうで、デビュー以来、初めての「悪役」に挑戦となる。

  ←『風の絵師』以来のドラマ出演

 
  ↑ 年末は初となるMCに挑戦!!


 シンデレラは、お父さんと死に別れてから、継母とそのお姉さんたちに虐待を受けると言う既存の設定はそのままだが、ドラマでは、きっちり、そのお礼(復讐)はするシンデレラが描かれるw

 シンデレラ役のソウちゃんは、パク・チャヌク監督の映画『ミスにんじん』でデビューし、昨年は、SBSドラマ『タムナ~Love the Island』の主演を果たしている。
 
 

 

 最近、実年齢と本名を公開して、話題となった。

 これまで、1988年生まれ21歳だったが、本当は、85年生まれの24歳w

 本名は、キム・ムンジュssiとの事。

 そうなると・・・1987年生まれのグニョンちゃんの方が、年下となるw


 さて、 ジョンミョンが軍服務中の思い出話として、軍からコレクトコールで電話した時、最も電話を受けてくれたのは、『善徳女王』ミシル役のコ・ヒョンジョンさんだったと語っている。

 

 『キツネちゃん』で年の差カップルの恋人同士だった二人、プライベートでも仲がいいそうだ。

 コレクトコールだと、切られてしまう事もしばしばあったそうだが、ヒョンジョン姉さんは、義理堅く受けてくれたそうだ。

ジョンミョン君、入隊前は、優しくていつも良くしてくれるお母さんのような女性が理想のタイプだったそうだが・・・軍隊でテレビをよく見るようになり、若い芸能人を目にして理想のタイプに変化があったそうだw

 なんと、具体的に「アフタースクール」のユイちゃんの名を・・・w

 ユイちゃん、『ハンサム(美男)ですね』では、コンガル・アイドル、ユ・ヘイを演じていたが、『善徳女王』では、ミシルの少女時代を演じている。

 

 

 ヒョンジョン姉さんの威光かしら?


 先ごろ、ファッション誌「VOGUE」2月号のグラビア撮影を行った。

 格闘技選手をコンセプトにしたフォトだそうだ。

 

 『コーヒープリンス1号店』ハンギョル役のコン・ユ君も12月8日に除隊した。

 

 共に、今後の活躍が気になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿