「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<978>『チュノ』 ~テハ結婚

2010年02月19日 | チュノ
 捜し求めてきたオンニョンを発見し、フリーズするテギル。

 

 しかし、彼女の夫となったと聞くテハを、チュノ屋として仕留めようと刀を握り直した。

 ・・・そこにソッキョン媽媽が・・・

 さり気なく抱き上げるヘウォン、そしてその二人を優しく見つめるテハ。

 

 このシーンを見て、またまたフリーズするテギル。

 二人の子供と思っちゃった・・・まぁ、仕方ない誤解・・・

 執念のテギルもこれには手も足も出ず、またしても、ヨレヨレに。

 とうとう、街中でオンニョンの肖像画を取り出し、大泣き、男泣きッス(-_-;)

 
 ↑テギルの涙が、絵の中のオンニョンの涙に・・・


 テハとヘウォンの結婚式が、テハの部下たちの手で厳かに執り行われた。

 見守っていたハンソムは、済州島でチョルウンの投げた竹槍で非業の死を遂げた、結婚しようと告げていたソッキョンの乳母女官さんの事が思い出されて・・・こちらも、大泣きッス(-_-;)

 

 ソン将軍の結婚が、気に入らないチョ・ソンビ。

 祝う言葉もなく、睨んでますがな・・・


 雲住寺に一人、参拝しに来たヘウォン。

 大雄殿の中には、ショックで憔悴したテギルが、お釈迦様相手に愚痴ってる。

 仏の導きで、二人再会?とハラハラ・・・

 でも、ヘウォンを呼び止めたのは、意地悪なチョ・ソンビ。

 嫌味を言うだけ言ったおっさんのせいで、テギルとヘウォンの二人は、見事にニアミス・・・

 
 その夜、テハとヘウォンの部屋の前まで来てしまうテギル。

 障子越しのシルエットの二人が抱き合い、そして灯りが消える・・・いやぁ~酷な瞬間。

 テギルは、部屋の前に並んだテハとヘウォンの靴を眺め、やがてヘウォンの靴を手にする。

 昔、オンニョンに靴を買ってあげたテギル・・・しみじみと思い出す。


 これまで、「愛」じゃなくて「執着」だと、テギルの心情に厳しいかったぐるくんだが・・・オンニョンの幸せの為に、チュノの仕事であるテハ討ちを放棄して、漢陽(ハニャン)に戻る事を宣言したテギルに拍手!!

 しかし、この決意が、新たな問題を引き起こす。


 多額の報奨金が出る仕事を放棄する事に納得できないワンソン。

 前の晩、自分の夢を諦めたテギルは、仲間たちにそれぞれの夢を尋ねた。

 ワンソンは、遊郭を作って酒宴や賭博をするんだと遊び人らしい夢を語るw

 チェ将軍は、家族と共に暮らせる広い家を持ちたいと・・・

 ソルファは、良い男性と出会い、何の心配もなく生きていける事だと、恥ずかしいそうに告げる。

 ワンソンは、サダンペで売春を強要されていたソルファに、「過分な夢」だときつい一言。

 叶わぬ夢だと判っていても、夢見たいソルファの心情を理解するテギル。

 デキルは、家を建て、田畑を耕し、友人らと一緒に暮らす夢を見ていた・・・そして、そこにオンニョンが訪ねて来てくれる夢を・・・

 叶わぬ夢を見る痛みを少しでも癒してやろうと思ったのだろうか?自分の後を追うソルファにチマを作ってやるとテギル。

 うれしそうに市場で布を探すソルファ。

 

 いつになく穏やかな表情で見守るテギル。

 ソッキョンの為に食材を求めに来ていたヘウォン・・・死んだはずのテギルを見つけて、驚きながらも、近付いて行く。

 

 テギルも気がつく・・・

 

 

 素敵なファン・メイドのMV → こちら

 やっとと言うべきか、とうとうと言うべきか・・・二人が再会?

 でも、このタイミングでの再会は・・・テギルもへウォンもソルファもテハも・・・幸せになれないよ~~~   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿