「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1149>『メリーは外泊中』に期待

2010年10月11日 | 韓国ドラマ

 KBS第2の月・火ドラマ『成均館(ソンギュングァン)スキャンダル』後続番組として、11月8日スタート予定の新ドラマ『メリーは外泊中/매리는 외박중』 を、視聴しようと思っている。

 
 このドラマ、原作は、韓国の人気漫画家ウォン・スヨンssiの同名ウェブ漫画。

 ウォン・スヨンssiと言えば、あの『フルハウス』の原作漫画を描いた先生だわ~。

 そして、シナリオは、これまた大ヒット・ドラマ『宮(クン)』を手掛けたイン・ウナssi。

 更に主演は、人気と共に実力派の若手チャン・グンソク君とムン・グニョンちゃんと、好条件が揃い、随分前から話題になっていた。

 グンソク君のファンが作成して、ウェブ上で人気になっているドラマのポスター 

        

 韓国の若者たちの恋愛を明るく軽快に描いたロマンチック・コメディだと聞いて、大いに期待してる。

 そして、今月6日には、中国(台湾)先行輸出契約も決まったそうだ。

 共同制作社KBSメディアによると、これまでの韓国ドラマ販売額の最高額で、中国配給会社ゴールデンラック社と中国放映権契約を締結したそうだ。

 この先行契約って、作品が完成する前に、作品のシノプシスとキャスティングだけで、商談が行われるのだから、中華圏でもこの作品に対する期待が、大きいかがよく判る。


 ドラマのヒロイン、ウィ・メリー役は、フジテレビでも放映されている『シンデレラのお姉さん』に主演した、ムン・グニョンちゃん。

 事業に失敗した父親と共に、大変な日々を過ごしているが、希望を失う事なく、明るく生きるちょっと抜けているが楽天的な性格のメリーを演じるそうだ。

      

 彼女と仮想結婚をするカン・ムギョル役には、チャン・グンソク君が…『美男ですね』に続き、今回もミュージシャンの役どころ。

 財産も何もないヒッピー男で、インディーズ・バンドのリード・ボーカルと言う設定だそうだ。


         イメージそっくり!!


 グンソク君自身、音楽を素材にしたドラマと言う事で、ミュージシャンを演じる事、俳優としてのイメージが固定されるのではないかと、負担に思ったと言う。

 しかし、kのドラマのストーリーやシナリオがとても面白くて、読めば読むほど、自由奔放なムギョルのキャラが気に入ったそうだ。

 幼い頃の心の傷を、表面上は努めて見せないよう努力するムギョルに、人間的な魅力を感じ、オファーに応じたそうだ。

 
 ムギュルのライバルとなる、財力、能力、容姿…全てを持った天才芸能産業企画者(プロデューサー)チョン・イン役には、キム・ジェウク君。

 血は韓国人、考え方は日本人、スタイルはアメリカ人と言う、グローバルな個人主義者を演じるそうだ。

 考え方は日本人って…この辺が気になるわ~w

 でも、ジェウク君のキャスティングには、文句なし!!


 美貌の女優、ソ・ジュン役に、キム・ヒョジンちゃんが、出演するそうだ。

 彼女のポジションは、まだリサーチできてませ~~ん(^^;)

 最近、公開された本物のポスターw

  

  

 若者の街、弘大(ホンデ)で撮影されたそうです。


 女(メリー)と最悪の条件と最高の条件を持つ2人の男性との100日間の二重仮想結婚生活を通じて、結婚や恋愛問題などをユーモア交えて描き、その中で、メリーが真の愛と自我に目覚めて言う姿が描かれるそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿