「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<535> 「ヤッターマン」再びw

2007年10月09日 | つれづれ
 過去記事<503>で「ドロンジョ降臨?」なる記事を書いた時、意外にも「ヤッターマン」の認知度が高い事が判り、驚いたw

        


 そんな折、今日の『スポニチ』にこのなつかしのアニメ『ヤッターマン』が復活すると記事が出ていたw


 来年1月から日本テレビ系で月曜の午後7時枠でスタートするそうだ。

 77年のアニメを再放送するのではなく、リメイク・アニメとの事。


 現代的に「ドロンジョ」は、脚が長くなり、よりナイスボディに?


 「ボヤッキー」や「トンズラー」はどうなるのかな? 

 「ドロンジョ」も含め、声優さんはだれがやるのか、気になるw


 主役のヤッターマンより、「ドロンボー」トリオや「お仕置きだべぇ~~」の「ドクロベエ様」の記憶が鮮烈に残っている・・・w

    

 
 2009年春には実写映画化の話は耳にしていたが、あまり関心はなかった。


 このアニメ、知らない世代にどう受け止められるのか?

 どう、現代版が仕上げるのか?

 楽しみw

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てました^^ (ロッキーママ)
2007-10-09 23:45:40
ヤッタ-マン懐かしい!!
途中でコメ切れてしまいます(><)ごめんなさい!
返信する
Unknown (ひよこママ)
2007-10-10 03:03:30
やはり 対象は 私たち世代なのかと・・・・・

きっと (地球東京12CH)同様 また チャンネルひねってしまうんだろうなあ~

ふふ 楽しみ
ぐるくんさん 教えてくれて ありがとう

わたしも ドクロベエがすきですww
返信する
ケンチャナ? (ぐるくん)
2007-10-10 21:21:42
 ロッキーママさん、コメントありがとうございます。

 入力途中で送信されちゃうのかな?
 
 現代版「ドロンジョ様」がどんなお姿なのか・・・楽しみw 
返信する
対象世代 (ぐるくん)
2007-10-10 21:27:52
 ひよこママさん、コメントありがとうございます。

 やっぱ、見てた世代対処なのかなぁ?

 だったら、もうちょっと遅い時間枠でもw
 私もとりあえず、初回視聴予定で~す。
返信する
同じく・・・ (minaduki)
2007-10-11 12:57:50
見てました、ヤッターマン(笑)
シリーズでたくさん製作されてましたよね(遠い目)

声優さんは選考中とか。

そうそう、このアニメ製作した「タツノ子プロ」って、「Rain」が出演した映画の原作「マッハ GO GO GO!」も製作してたんですよね。
懐かしいなあ・・・。
返信する
そうそうw (ぐるくん)
2007-10-11 17:42:20
 minadukiさん、コメントありがとうございます。

 「タイムボカン・シリーズ」でしたよね~w

 Rain主演の映画は知りませんでした。
 本当に漫画原作の映画やドラマ、多いですね。

 
返信する
検索してきました~w (ぐるくん)
2007-10-11 18:08:20
 minadukiさんの教えて下さったRainの映画、気になったので、調べてきました~w

 来年公開予定の『スピードレーサー』
 真田広之も出るんですね?
 
 マッハ号のフォトが・・・

 関心のある方は
 http://cinematoday.jp/page/N0010690
 の記事をどうぞ・・・

 minadukiさん、どうもありがとうございました。
返信する
すごすぎです(苦笑) (minaduki)
2007-10-12 15:39:32
そうそう、こんな車だった!!>マッハGO
いやー、すごいな。
ぐるくんさんって、好奇心の塊なんですね(苦笑)

真田広之が出演するのは知りませんでした( ..)φ

ちなみに、「新造人間キャシャーン」とか、「科学忍者隊ガッチャマン」なんかも同じ会社でーす(笑)
返信する

コメントを投稿