ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

宝物の時間にありがとう

2011年08月22日 | Weblog
涼しい毎日と言うより
涼しすぎる毎日が続いていますね
皆様お風邪などひいてはいませんか?

お盆を過ぎると
今年も夏が行ったなと感じます
忙しい日々
夢中で過ごしながら
何とか畑とディモアでの仕事をこなします
年々体力が落ちたことを実感せざるを得ない
やむなしですね^^
それなりの年なのですから^^

忙しい夏は
離れて暮らす愛しき者たちが
年に一度集まるひと時
私たちの仕事はノンストップで忙しいので
真夜中の時間だけが家族の時間
それぞれの地で暮らす
大切な大切な愛しき者の笑顔がそこに
その笑顔にほっと安堵する
いつも心配でならない
いつも想っている
写真を見ては
想いを馳せて過ごす
それでもかつてより
ずいぶんとその生活にも慣れてはきている
会えてうれしい夏の始まりの日
ともに仕事をしながら
瞬く間に過ぎてゆく
一緒の時間
普段ハードな仕事に明け暮れている愛しき者たち
つかの間の休息も
我が家の仕事に参加しながら
やはりハードに過ぎること
申し訳なく思いながらも
私たち同様
彼らもまたその仕事が好きなのだろう
楽しそうな笑顔を見せながら
若き体力の限り一生懸命に役立ってくれる
年に一度の帰国
したいこともたくさんあるだろう
会いたい人もたくさんいるだろう
その半分も自由な時間を上げられないことが
ちょっと情けなくも思うのだが
それが当たり前と
笑顔で答える
あなたも大人になったね
出会った人たちから
多くを学び
多くを鍛えていただいているのでしょう
有り難いね
仕事のことを語るのは
最近では父とのほうが多くなり
男同士長い時間語らっていたね
当たらいい情報も
もらうことのほうが多くなり
たくましくなったことが本当にうれしい限りです
きっと
私たちには想像できない
異国での辛いこともあるのだろうけれど
微塵も見せずに
“夢を追う”
あなたです
和室の壁にある額の中には
あなたが小学校の時書いた
“夢を追う”の言葉が力強くある
まさにその通りに歩んでいるあなたを
私たちは誇りに思っています
勿論まだまだ足りないところもたくさんあるでしょう
困ることだってたくさんあるでしょう
あなたの帰る場所はここにあります
あなたのことを無条件で待っている私たちがここにいます
いつでも
帰っておいで

いつでも

早朝の旅立ち
これもまた恒例
今年はいつもより早い出立なので
ゆっくりと過ごすことがまりできず
ちょっとさみしい父と母です
少しずつでいいから
あなたが返ってきた時に
ゆっくりと迎えられる私たちになりたいと
今真剣に思うのですが
なかなか何かを変えることができず・・・・
ごめんね

広げられたスーツケース
買い揃えた荷物が無くなった我が家は
こんなにも広く
こんなにも静か

又一年
あなたを想いながら
過ごす日々です

でも
私たちもしたいこと
すべきことがたくさんあります
あなたに恥じ無いように
私たちもまた
何かしら
今の年齢の私たちらしく
“夢を追う”
そうありたいと想っています

親である私たちが思う以上に
広い世界で頑張ってくれている
あなたたち
あなた達がいたから
私たちの今がある
あなたたちからもらった
笑顔と勇気と力を
少しずつ
時間にゆとりある居場所を作りながら
あなたたちに返してゆけたらと
思っている
雲のむこう
広い空を飛んでいるであろう
あなたのことを想いながら

さあ今日も私の一日を
精一杯
大切に過ごしましょう

行ってらっしゃい♪
私の愛しき者よ

元気で
元気で
元気でね
そして
たくさんの優しい時間
たくさんの笑顔の時間を
あなたに

そう願っています

ありがとう
共に過ごした
宝物の様な時間たち

ありがとう





日めくりより

虎穴に入らずんば虎子を得ず

最新の画像もっと見る

コメントを投稿