ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

母の日に 三世代 母を想う

2014年05月12日 | Weblog
GWを終えて

すごくいい天気の日が続いています

毎朝の畑は忙しくも気持ちがいい

早朝のいい時間独り占めのしばしを楽しみます

4時くらいから雲の色が変わり

明けてくる今日

今朝はピンクの雲

きれいな朝でした



色々と考えさせられる出来事有り



それもいくつか



語りだすと熱い私



熱さって

温度差があるから難しいですが

本気で本当に伝えたいことがある

すごく響きあうこともあれば

沈黙になることも



仕事のことと成ったら

一層力が入る

ここディモアのスタイルでなるべくぶれずに行きたい 

生きたい

そう思いながら

一人うるさい人をしています

北風と太陽をうまく活かしたいと思いながら

どうかな~

ときどき大きくへこみます

伝えるだけ伝え反省もしてでも前に進む

どうしても伝わらない人だっていることも覚悟して

そこからは

ごめんなさい

もう一度自分と向かい合います

そして

ありがとう



成りながら



言葉はもしかしたら無力かもしれない

いくら探しても見つからない時もある

見つからないとわかったら

もういいね

私なりに尽くして伝えようとしたから

今は

もう駄目なんだろう

と引く



時がたって

私の中に伝えたい言葉が見えたら

きっと

私のことですから

ねえ



声にしているんだと思う

その日がきっと来ると信じて

今は気持ちを内包しよう



母の日のお祝い

入学のお祝い

母の日に母とデート



たくさんの優しい笑顔が咲きました

その優しさに

ちょっと疲れた私の気持ちも癒されました



ありがとうございます



日々成長する子供たちの姿

ここに居て

たくさんの子供がいるような気持ちになる私

みんなのその笑顔が

よりたくさん咲きますようにと

会えるのを楽しみにしています



高校生活を終えたら

きっと家から出て暮らすであろう子供さんのことを想い

ちょっとうるっとしていたパパとママ

スキンシップで じゃれ合っている姿が

何ともほほえましい一コマでした

ありがとうございます



お祝いのお席でシャイな主役のあなた

そのシャイなスナップもまた

いつの日か輝くような思い出になるでしょう

そのままでいいよ

って笑ったママが素敵でした

同感 同感 ^^

私もそう思います

それはその時のあなたの成長なのだから

そのままで

その写真を見ながら

いつか皆で笑いながら今日を語ることでしょう

ありがとうございました



ちょっとへこんだ気持ちの私に向けられた笑顔

その人は

すべてに気持ちをそそぐ

人でも 物でも かわいいペットにも 小さな花にも

自分にできることを精一杯

今日も学ばせていただきました

ありがとうございました



出会えたすべての人に

心から感謝しています



ありがとうございました ―――――^^



義務と権利

介護をしながら

幾多の壁に

関係者の皆様は

本当によく考え親身になってくださる

身内がどうかかわるか

・・・・・・・

きっといずこでも課題なのではないでしょうか

・・・・・・・

すべきことをして

ごめんなさい無理だから宜しくお願いします

と言ったら

先方も聞いてくれるでしょう

でも

普段の行動が

伝わらなかったら

無理でしょう

それまでに流れた時間の中にある

注がれた無償の愛情は

そう簡単に薄れはしない

はず

・・・・・・・

と思うけれど

感じ方はかなり違うようだ

順を間違えないこと

感謝すること

何ができるかと努力すること

何をしているだろうか

と振り返ること

やった上でのヘルプは

誰だって快く受け入れられると思う



でも



でも



って思うことを

止めなくちゃね

身近にいるりんごちゃんのように

全てを受け入れる姿勢 気持ちに

頭が下がる

あなたに教わること本当に多いな~と

年々思う私です

言葉にできない私の気持ちを察知して

素直にしてくれる

近くに居ながら教えてくれるあなたの行動に

心から感謝です

時々逆なシーンもあって

あなたにも私の思いが伝わっていたらいいなと

母の日に

いろんな想いを考えさせられました



あなたも母ですね

いつもご苦労様

まだまだ親育ち 母育ちの私と

母として同じ立場で学びあいましょう

これからも宜しくね



いつもありがとう

大好きで大切なあなたへ



――――――  ありがとう  ―――――



そして朝方届いた君からのメッセージに

胸が熱くなりました

いつも遠い場所から

想うことしかできないけれど

願うことしかできないけれど



心から応援し 想っています



もう一人

大好きで大切な君のこと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿