ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

何気ない 会話 の大切さ

2015年04月14日 | Weblog
霧の濃い朝

明るくなるにつれ

雲が流れ

そこに居ました居ました^^

龍が

ついつい癖なのか

流れる雲 沸き立つ雲 を見ると

龍を探してしまう私^^

変な癖ですみません

勝手に見つけて喜んでおります^^



いつものOさまの体調がすぐれない

心配になります

今日は静かに安静に

お医者様にも見ていただいて気を付けて過ごしていただきたいと思います



人の体は

年々老化してゆく

わかってはいるものの

見えるのもではないので

大丈夫



点検を怠りながら

酷使してしまいがち

気のせい 気のせい

なんて言いながら見落としがちな変調

人様のことは言えても

いざ自分となると・・・・・

難しいものですね

皆様もお体大切に過ごしてくださいませ



良かれと思ってとる行動

自分の中では思案に思案して

行動に移しているのだが

途中家庭での相談を怠ると

理解してもらえない

逆に想う気持ちまでわかってもらえない

近しい人となるとそうなることが多いのかもしれない

わかってくれている

そう思い込んでいたら

本当は

別な方向性で互いに想っていたりして

ゆっくり語らう

日々の中で言葉を交わす

何気ない会話の中で

その人の想いがわかったりする

家庭でも何気なくいつも語らっていなくては



しみじみと思う昨今である

あららっ!

伝わっていると思ったら・・・・・

あららっ!

これがいいと思ったら・・・・・

あららっ!

あららっ!

そんな時は勝手に淋しくなるものです

は~

ずっと一緒で帰宅後の会話の少なさを反省している最近です

失礼しました





素敵な誕生日

この地に越してきて1周年

奥様の誕生日をここディモアで過ごしてくださいました

冬の寒さが一番驚きました

とご主人様

一冬越えたら 二冬越えたら 三冬越えたら

この寒さが良いよね

なんて思うような気がします^^

私は

寒がりなのですが

冬の寒さが

好き

なのです

^^

ぴんと張った空気

キラキラ音のしそうな冬の夜

言葉までもが

きらきら氷の結晶に成ってこぼれそう

春めいてきたこの頃は

あの寒さを少し恋しがっている私がいます

^^

ちょうど多くの食材を調達した昨日でしたので

オリジナルのメニューで楽しんでいただきました

音楽のように聞こえる関西の言葉が心地よく

(私は地方の言葉のリズムが好きなのです^^)

お二人の為に静かに流れる時間

大切な日にお越しいただきありがとうございました

益々素敵な一年に成りますように

心こめておめでとうございます♪

雨粒がキラキラ輝く記念写真となりました

ありがとうございました



桜も雨に濡れて

静かに咲いています

まだまだ散らないでね

お日様に優しい春風に触れるまで





最新の画像もっと見る

コメントを投稿