ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

秋のワイン会♪^^

2018年10月19日 | Weblog
毎月第3火曜日 ワインがお好きな方と過ごすひと時

第197回ワイン会が開催されました

もうじき20年になるワイン会です

当初は 私たちも皆様と学ぶ時間 資料を用意して テイスティング

食事の提供はなく パンとチーズのみ

時には 講師の方をお呼びして 学びました

魅力的な ワインの世界 果てしなく広がる物語

全てをとらえようとしても そのすそ野は広がり 理解できたかのようで 難しく

徐々に テイスティングと 料理とのマリアージュ

お越しいただいた皆様と ワインでつながる 会話を楽しむひと時となりました

ここ数年は もう採算度外視して 大いに楽しんでいただく会に とシェフ

個人コレクションの 古酒が出たり 素晴らしい作り手の逸品が登場したり

お料理もボリューミーに 楽しんでいただいています

毎回 ぎりぎりまで悩んで そのラインナップと 料理が決まります^^

シェフにとって 生みの苦しみも伴う ワイン会です

その分 参加される皆様は わくわくが止まらない といった感じです

10月は

料理が先に決まりました

DisMoiの畑の トマト完熟で美味しい ならばチーズと合わせて(水牛のチーズ ボッコンチーノ 真ん丸なサイズがかわいい )

キノコ採りに専念しているシェフならではの キノコのリゾット (キノコのお出しが染みている)

お肉の取り合わせ 地鶏のロースト 地鶏軟骨 ローストポーク(薬膳仕立)

今回は 多くの方に参加いただき マグナムもチョイス

かなり たっぷりとワインを味わえたことと思います^^

新しく参加してくださった方も また来たい!とおっしゃってくださり

嬉しいです♪

いつも後ろ髪惹かれながら 最初に帰るTさんが 電車に遅れてしまい

お開きは 次の電車を待ってから と たくさんの話題で盛り上がりました

集ってくださる面々は 皆様 個性豊かで 何かしら光るものを持っている方たち

そして

よく笑いよく食べ 元気がよい!^^

その成果 実年齢よりお若く見える方ばかり^^

でもでも 今宵 実年齢とのギャップを いっそう感じささせてくれた方が

新しく参加した その方のこと

誰もが20代後半から 30代 と思っていたようですが その差は10歳以上!

皆様 え~~~~!!!!!!うっそ~~~~!!!!!!一斉に驚きの声を上げました!!!!!!

本当に若々しいその方

本当に若々しいその方です

見たい方は 是非次回のワイン会に お越しあれ!^^

それなら 負けない負けない 私も若いよ~~~^^

我こそは!という方のご参加もお待ちしています^^

12月は クリスマスワイン会です ちょっとおしゃれして パーティーを楽しみましょう♪

お問い合わせは 0266-73-5419 まで

お待ちしております^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿