ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

元気な芽吹き

2011年04月30日 | Weblog
畑の野菜の芽が出始めました
なんだか
小学生の頃に
理科で植物の成長記録を付けた時のことを思いだしますね
今日の気温は〇〇度
天気 地温 風
農家の皆さんは
日々こういったことに気配りして
野菜 花を作っているのでしょう
意識せずとも
感覚がそこにある
素晴らしいことだと思います
小さなころに
学校から帰るときに
こぶしの花がどちらを向いて咲いているか見ておいで
おばあちゃんに言われたことがあります
他にもたくさん
植物から
動物から
知ることのできる自然の状況があったように思います
できるだけ思い出してみたい
そして
記録として残しておきたいなと思います
皆さんの中にも
そういったこと知っている方がいるのではないでしょうか?
その頃にはわからなかったことですが
今にしてみれば素晴らしい生活の知恵が
言葉のここかしこに有ったんですね
わかった頃には
ちょっと遅いけど
それでもまだまだ間に合う
聞いて記録してみてはいかがでしょうか?
元気な畑の写真です
お日様がでると
地面からたくさんの水蒸気が立ち上ります
素敵な風景の一つだと思っています

昨日かわいい御嬢さんがランチに
2歳と少し
でもお話上手で
しぐさは結構大人びていて
あまりにもかわいかったので
お写真に収めさせていただきました
ありがとうございます
その成長ぶりが楽しみな私たち
今度会えるときは
お姉ちゃんになって
益々
ちいちゃなママのように
お手伝いしているのかも入れません
元気にすくすく
大きくなぁあれ!
ありがとうございました
感謝です

連休中は
忙しくってばたばたするかもしれません
お越しいただく皆様に
出来うる限り心地よく過ごしていただけるように
頑張りますので
どうぞよろしくお願いします
車の運転にはくれぐれも気を付けてお越しくださいませ
楽しいGWを

日めくりより

人の噂も七十五日


さあ今日も
行ってきます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿