ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

結婚記念日に……

2019年02月28日 | Weblog
2月27日 結婚記念日^^

長女の年からかんがみて 30年も後半になります

いろいろ有って 今があります

沢山の楽しい事 たくさんの幸せ たくさんの悩み たくさん迷い たくさんの口論

いつも真剣に向かい合って 真剣に悩み 真剣に喧嘩して

私たちなりに 越えてきた時間

そこに流れた時間が

応援する気持ち 認める気持ち 期待する気持ち 許す気持ち

その繰り返しの中から

自分を知る

どうにも辛い気持ち 見いだせないその先

もがきながら 見知らぬ自分に出会う

なんとも辛い気持ち 自分を見つめる時間を経て

今がある

尊敬 信頼 感謝

時に まったくもう~~~~みたいな気持ちも^^

でも

互いに描いた未来予想図を 自分のできうる限りの “想い” を発揮して歩んできた

そう思えることの幸せを感じています

人は それぞれに得意なことと 苦手なことと があるから

それが そっくりではうまくいかないし

それが あまりにも違っていてもうまくいかない

そこにあるのは

認める 許す

そして 何より 敬愛すること

それが無かったら 自分を見つけることもできない…‥‥

誰かに出会えたからこそできうる 互いを見つけることもできない…‥‥

苦しいこともたくさんあった

悲しいこともたくさんあった

歯がゆいこともたくさんあった

そして

一人ではできない

楽しいこともたくさんあった

喜びもたくさんあった

見えてなかったことが見えた^^

感じたくないことと 感じないことの 感じないことがいいことの 感覚

そんなことも分かった

あの頃 曖昧模糊としながら どこかで 確定的で

いつも手探りで 不安で 心細くって

心の中で 押し問答しながら 泣きながら 病みながら

いつも真剣勝負だった









だから 今も 良きパートナー の言葉のもとに 二人はある

時に 戦う戦士でも 有る

それが 私たち

愛しき者たちも それぞれに守るべき大切な人と人生を歩んでいる 今

ここまでに流れた 私たちの時間を

認めて あなたたちの人生を 悩みながらも 良きものと感ずるように

今日があってほしいと思う 想う 今日

2019年2月27日 あの日は 雪でした 心に残る 一日でした







あとどのくらい その物語が 綴られてゆくのか

知らない

だから 今日を 戦いに見えながらも 互いを想う気持ちで 行く!

ありがとう 大切に思う あなたへ

ありがとう そこから生まれた 希望と 夢を たくさん持って やってきてくれた 愛しき君たちへ







感謝の日々No 59

最新の画像もっと見る

コメントを投稿